2022-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう、さようさなら

2022年、色んなことにありがとう そして、さようなら 過去という夢を胸に 2023年という今を生きる自分になっています

年明けはそれぞれ

年越しね。 20代の頃は、どっちかがカウントダウンやってくれてたから、毎年楽しみだったなぁ 横浜部活カウントダウンは、帰りの電車が動いてなくて大変だったけど、それも想い出だね。 来年、ジェリビがやってくれるなら、年明け悩まないで済むなぁ。 てか…

漫画:月刊少女野崎くん 143号

こんなにポップでライトで破天荒な展開 椿いづみ先生しか書けません! すごくない? 今うちの部、全員 演技してるの 日常会話、全部嘘だよ 爆笑 その演技は周りは演技と気づかないけど 目的の人たちの対応が演技になっちゃったから 認識を変えたい、という目…

そろそろ

ここに吐露するのもやめようかな と思っています 長い間、ありがとう、はてなブログさん 違うドメインでちゃんとブログ出来るように頑張ります。 もう一回 ジェリビ回が丁度いい機会だなと思いました。 来年は何が起こるかわからないけど そう、一年前は こ…

置いてかれてる感

ずーっとずーっとある 置いてかれてる感 私だけ興味が持てない 私だけ変わらない どんどん状況を変えていく周りに 私が ついていけなくなる 置いていかれてる自分を突きつけられてるよう いつもいつも 変わらないものなんてない と、 突きつけられて だけど…

言わないとわからない

言ってくれないとわからないんだよ 言って欲しいんだ でも、 自分は何を言っていいのかわからないんだ ジェリビは、 今の状況をきちんと伝えてくれるので ファンは心配しつつも安心出来る どうだろ? 芸能界で 事故にあったけど大丈夫って言ったら 一悶着あ…

どうしての歌詞が流れた

♪ どうして こんなに冷たくされても好きで やっぱり僕は君じゃなきゃダメみたいで ♪ どうして 何故なの? まだ僕を苦しめるの? 君のせいだって言う自分に嫌気がさした ♪ 僕は僕で忘れられずにいるよ 中高の時に書いた詩の中に 過去が夢ならば明日も夢になる…

打撃音のみのドラム

を初めて聞きました(笑) 今日のファンクラ配信は、なんと! 雄介くんVo.クリスマスソングデー 超貴重でした。 ラストはジェリビの曲で、 曲もレアなのに雄介くんの声だと もうジェリビじゃない! で、今日の配信は最初に音声コードが入っておらず、結論、…

漫画:そうだ、売国しよう

タイトルのセリフ、全く出なくなって久しい(笑) まだ31話なんだ このお話、ボーッと読むと そう来るか! と思える☆ 毎回展開して楽しい(^^) 戦争やバトルは基本飛ばしてしまうのですが この作品はバトルシーンがほぼないので とても楽しく読ませて頂いてい…

前に進むと障害がある

歩いてる道が ずっとずーっと何もないなんて楽しくない 例え一本道でも 周りの景色を見る でも、 ただただ真っ直ぐに進むだけの人はいない 左へ右へ 人がいたら避けたり 車がいたら止まることもある まっすぐにだけ進む人はいない 決めたら、そんな 決して真…

花の歌が好きなんだなぁと思う今日この頃 ♪ もしも私をかわいい蕾に戻せると言われても たぶんきっと ありがとう でも、私はいいよ と答えるでしょう by 花 この歌、めちゃくちゃ好きなんだけど 20代は共感、 30代後半は戻れたら戻っても良いなぁ そして40代…

ファンクラこっそり?レア音源配信

今日のファンクラ配信はドキドキしちゃった。 過去音源祭り!いつ以来だろ? そうそう、直後にGoogleでJERRY BEANSって入れたら候補にクマの子 歌詞が出てきて笑った。みんな、歌詞検索したんだなって。 私は1番ヤバい曲のタイトル確認で検索しようとしたん…

それはポーカーしてる人じゃない!

漫画読んでるとツッコミたいことあるよね いやいや、どんだけメンタル弱いんよ? 強いキャラじゃないの⁈ ポーカーが漫画に出ると イヤイヤイヤ!ってツッコミたくなる これを信じちゃう人がいるのかなぁ? と ヘッズになって、フルで降りるなんて ありえなー…

等身大

等身大の彼らが好きだった。 思い切り想いを込めて叫ぶ声、音 それに心動かされた人が沢山いた。 当時のファンはジェリビに出会い 元気なって卒業していった。 私だけが、取り残されている。 でも、何も変わっていない訳ではない。 今まで、たくさんの人にす…

何か

予感というのは意外と当たるもので それを間違えると ちょっと後悔する が、 予感って ザワザワするだけで 解がわからないんだよね 迷ったらGoか

カラオケ

2022/12/09 YouTube配信が中止になり、ファンクラ配信のみの日でした。 (私の特典である特別配信も延期になりました。) ノリくんと史朗くんがカラオケから配信☆ リクエストメインに2人が歌ってくれて楽しかった♪♪ まさ八ファンになりました(笑) 福山さん…

聞いてもらえるって有難い

30分の説明の後、 私の話を延々と聞いてくれた。 明日、ジェリビの特典がある と話してしまったがために ジェリビの過去話をちょこちょこした。 当時も思ってたけど 私の青春は学校でなく ジェリビにあった。 と、思うほど淡く儚い時間として残っている。 想…

享受

最近、楽しみが増えた。 与えられてばかりの自分に 嬉しいのと甘えてばかりなのとで 葛藤が起こることがある。 でも、期待したい 自分をプラスの方に 前進する方に持っていこう 寝れない日と寝たい日と寝なきゃと思う日 寝たくない日は最近ないな これから何…

20年前の曲たち

何てたこった つまりはジェリビファンに見られとんのか? クイズ高得点者特典で 一曲リクエスト出来ることになり 昔の曲が沢山出てきた で、今、タイトルが浮かばない曲 ♪ 君は言った 僕らは愛されてるの? 呼んでも応えはない そんなのはわかってるんです …

コワイコワイ(笑)

誰も見てない前提で書いてるから 私以外の人が見てるの大丈夫⁈って思う。 ココはただの吐き出し口です てか、勘違いで開けた人たちだよね ゴメンナサイ 今日も今日とてやらかした 国立図書館まで来て、100円なくて帰ります(降ろす用のカードも持ってなかっ…

まさかの高得点、運命のいたずら、依存症への恐怖

サッカーネタだと思われた? ネガブログです JERRY BEANSのリアルタイム配信YouTubeの後のファンクラ配信についてあげることが多い、と思います。 12/2はファクラ100回記念拡大Ver. 福山まさ八(ノリノリ典くん)プレゼンツの笑いっぱなしから始まり ゲスト…

漫画:マリッジトキシン

終わりそうだなぁ そうか、婚活してたんだっけ?って思い出しました。(笑) このお話好きだったなぁ 保護対象がめっちゃ成長して強くなってるの なんか泣ける こういうお話好きだなぁ 18話か 20話あるかないかかな 素敵なストーリーありがとう

ジェリビっぽいけど、ジェリビでない時間

ジェリビは 混ぜ混ぜする方がより活きるんだな って思った。 改めて聞くと 日浦さんの曲は日浦さんの曲で ありがとうの向こう側は、 ファンクラで沢山語ってくれたけど、 彼ら自身にした曲だった。 だから、日浦さんデーの今日は ジェリビっぽいけどジェリビ…

懐かしさ

これぞジェリビ! ってファンクラの時間でした。 先週はポッキーの日で 元メンバーが色濃く思い出される日でした。 ポッキー食べた?って毎年ポッキーを持ってる彼が忘れられなくて思い出す。 今日はノリくんが楽しそうで、 うんうん、 自分が作った問題をや…

後回し

起業家のための、、という文字が目に入るようになった。 まずは、起業のスタートラインへ立つこと。 考えても仕方ない。 けど 過去と自分嫌いが邪魔をする。 何もしたくない。 逆の反動を起こしてる。 どうしよう、腐ってる。 それが私。 苦しむとわかってる…

変化

人は 変化する 変化しないものなど何もない 恋愛であれば 深くなったり浅くなったり 家族も ずっと同じ家族ではいれない それこそ、この激動の時代に 変わらないものなどあるはずがない 誰かが言った サザエさんは平凡のようだけど 世田谷という一等地の平家…

コワイコワイ

コワイコワイ… 誰かの目がコワイ… そんな歌詞がある けど 私がコワイのは たぶん 私 理性が保てなくなる 自分の心がコワイ 愛される(期待される)のがコワイ 期待には応えられない やめてくれ!と横暴になる 離れていく心にホッとする ごめんね、酷い対応で…

爪を剥がしました(注:グロいよ)

誰もみてないし グロくても大丈夫かな、と 経過を載せることにしました。 珍しい事例かな、と(笑) やっと、爪を剥がしました。 実は数週間前に剥がれていて、 でも、根本だけまだ着いてたから 剥がしていいものか迷っていました。 やっと病院に行けて え、…

月刊少女野崎くん 141号

久々にウケて笑った☆ 大好きな漫画家さんの最新作 https://www.ganganonline.com/title/6/chapter/66082 どうなんだろ、今回のって万人ウケなのかなぁ? 漫画好きウケはしそう♪♪ 珍しくちゃんと恋愛してる( ^ω^ ) ええ、珍しく 告白回の記憶がないわぁ… 今回…

同じこと

実は同じことを何度も書いている。 だって、知らない人が多すぎる。 そして、知った人は私よりも簡単に変化していくから。 だから、同じことでも伝える。 マッチ売りの少女が流れる ♪ 回れ回れ 時代よ回れ 私は置いていってよ もっともっと幸せになれ みんな…