自分が医者にかかった方がいい医者

最近

少しずつ

信用しようって思ってきてるんだけど

 

そんな所に色んなことが起こる

 

警察は、事件じゃないと動かない→動けない

ものすごく大変だった時、警察が嫌いになった。

今はもう少しマシな対応をしてくれているはず

と、願う。

 

警察は嫌いだけど、派出所の人は大変だなと思う。

私の最寄駅は割とご飯屋さんが多いんだけど

そこでバイトしてた当時も、すぐに電話して営業妨害として追い出す人もいた。

実際、喧嘩とかもあったからソレは相手してられないからいいんだけど、寝てるだけなのに、、って思うこともあった。(数回起こして起きないと電話しちゃう人が1人。深夜なので、その人以外は混んでなければ放置)

 

たぶん、この辺はピンキリだから、警察呼ばれることも多いだろう。

駅の入口近くだから、通ると人がいることも多い。

私も携帯や財布無くしてお世話になった。

ほぼ見つからないけど。。

無くして10分以内で見つからない国になってしまった。。

 

で、昨日

物凄い音がして見たら、テーブルの調味料が二つ、床に落ちて溢れていた。

立ち上がる姿勢から、ああ、転んだんだってすぐにわかった。

が、食事をしていた?男性が激怒。

バカか⁈って言葉から気になったけど

逃げんなよ!と自分で警察に電話

お店の人に説明させていたところ

サラリーマン2人、という言葉に即

サラリーマンじゃない!と、、

 

へー医者。。

ここで食べてるってことは近く?

絶対この人の所に行きたくない。。

 

(転んだ人)何者?

警察がよろけて…と言うと

そんなんわかんねーだろ!

 

いや、わざとなら喧嘩買ってるだろ…

わざとふっかける人がいるのも知ってるが、相手はちゃんと謝ってた。

そもそも、そんな狙われるような行いがあるん?

 

挙句には

お酒飲んでない?

飲んでません、なんなら検査してもいいです。勤務中ですので。

 

警察に飲んでないか聞くあたり、完全からみ酒に見えてくる。

 

かわいそうにだとは思ったけど

いちゃもんつけられた方も悪いことした自覚はありつつ

警察には事実のみ話しているようだった。

 

逃げんなよ!

逃げません

と、ハッキリ言っていたのも好印象だった。

 

あと、対応した女性店員さんも素晴らしかった。

男性も2人いたみたいなのに、きちんと対応したのは女性。

警察対応も女性は事実のみ、男性は知らねーよ的な対応。

 

実はその店、席と席の間が狭い。

ので、私もよろけたことがある。

しかもそのおじさん、それは大きな鞄を持っていたので、おじいちゃんがよろけたかのように見事にバランスを崩し、手をついたテーブルが被害にあった

というのは、転んだ姿を見たら一目瞭然だった。

 

外の警察に一言伝えて帰ろうかとも思ったが、その一言がさらに時間を長引かせたり事態を混乱もしくは悪化させる経験を知ってるので、そのまま帰った。

 

弁護士とか言ってたから、相手をやり込めるのが好きなんだろう。

こんな医者は嫌だ。。

この日本で足腰が弱い人がどんだけいるか。。

 

疲れてイライラして心に余裕のない医者なのだろう。

患者のためにも、その医者にメンタルケアしてあげて欲しい。

 

あれ思い出すね。

イジメはいじめられてる方でなく

イジメてる方のケアが必要。

 

モンスターペアレントって言葉も定着して等しい。

過保護も聞かなくなった。

その子どもたちが今、社会に出ている。

 

守られ守られ育った子どもが

色んなことに免疫がないのは当たり前な気がする。

 

まあ、この医者は若くなかったけど。

いかにも学歴、男尊女卑が好きそう、というのは偏見かな?

 

とにかく

医者ってそういう人がまだまだ多い

医者も評価されて経営苦しくてこんなことでも怒ってしまう

のだろう。

 

医者にもメンタルケアつけるべきな気がしてきた。

例えば先ほどの医者にそんなこと言ったら

そんな暇はない!とか馬鹿にしてるのか!俺は医者だぞ!とか言われそうだけど。

 

電車のヒーロー思い出す。

彼に意見を聞きたい。