2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近くて遠い

空を久々に空を見た あんなに大好きで 写真の大半を占めていた雲 見上げた空はどんよりではないけれど 青空は見えなかった 高さの違うだろう雲が重なっている 凄くない? 突然思った 雲の層が出来ている それですら何キロ先かはわからない それが もっともっ…

力を借りることになれること

力を借りることに慣れること が、必要だなと思いました。 自分でやりたかった。 でも、私にはまだ出来なかった。。 悔しいが、今日は正確。 私がやらないことが正確。 伝わらない、伝えたい、伝え方がわからない わかる人の力を借りる。 凄い。悔しい。 複雑…

過去・現在・未来

出来ると思えない自分(過去) と 出来ると信じたい自分(未来) 自分のダメなところは自分が一番知っている そこを指摘する過去 失敗するたび、 前進を感じられないたびに、 ほら見ろと言う それでも、もがきながら生きると決めた 欲しい未来(心の自由) …

気づかない体の不調

いや、本当は気づいてるんだけど 痛いとか 苦しいとか 起こるのが当たり前になっていると 本当にヤバいのに気づきにくくなる あ、ヤベ めちゃくちゃ気持ち悪くなって気づく 家までは正気を保ちつつ 倒れ込む そういえば、そろそろ動けなくなる現象が起きても…

書き殴り衝動

書かないと落ち着かなくなった気がする 毎日毎日書いて、それでもまだ書きたい日もある。 伝えたい、変わって欲しい 日本人の捉え方がもっともっと変わって欲しい 想いはずっと変わらない グルグルでおかしくなりそうだ この知識を活かしたい 私が貢献できる…