2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は我が身

軽症で自宅療養の方がお亡くなりになった。 コロナの恐ろしさを知った気がする。 2つしか見つからなかったが、総合すると 16日発熱発症、病床なく自宅療養。 毎日体調確認の電話 20日夜に悪化(と書かれていたので、昼間に電話していたのだろう) 21日9時、…

一匹狼

一匹狼 って、仲間と(群に)いられない狼のことと、改めて見た時に やっぱり私だなぁと思った。 昨日、オンライン飲み会中に二種類ほどイヤリングを作ってた。 誰かがいる場で何かをするのが集中できる。1人だと何もしない。 誰かがいる場で1人になろうとす…

♪ありがとうの向こう側

せっかく正式上がったのに 中々視聴数増えてない☆ 大好きな曲なので、 一度聴いて頂けたら嬉しいです(^^) ありがとうの向こう側 https://youtu.be/gMTXXxJwwyg 45秒くらいから歌が始まっています♪ いつも私のことを気にしてくれて読んでくれてありがとう\(//…

それぞれの道

誰もがみんな進んでるのに 私だけ立ち止まり続けてる 時の流れという 動く遊歩道を みんなはきちんと歩いてるのに 私は立ち止まり続けて 遠くになって、より明るく聞こえる笑い声と 私の知らない人と笑い合っている様子に その距離間を感じる 一緒に過ごした…

♪ 君が見つめた海

♪ たとえ君がそばにいなくても たとえ君がそばにいたとしても by GLAY

不安と向き合うより自分がどうしたいかと向き合う

たぶん、親よりも優先順位上の人がいるから 親族に物凄く淡白なんだと思う。 でも、その淡白さが 不安に深く沈ませる心を軽くするらしい。 「好きにしたらいいよ」 大抵、そんな台詞で集約する。 「私には何もできないし」 出来ることがあればやる という意…