2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

13人目:父よ、とっとと転生してね

父の命日でした 転職して最初の臨時席の隣の人がコロナ陽性とのことで、実家に行くのはやめました。 2週間前で、私が移ってるならそろそろ体調おかしくなっててもいい頃だけど、乾燥するなぁってくらいだから、大丈夫でしょう。 父については、インスタに上…

12人目:笑顔で過ごしてますように☆

兄と同じくらいお世話になった方。 兄の元上司兼幼馴染の方。 めちゃくちゃお世話になった。 あんなに沢山の人に頼られて、今、どうしてるんだろう? 結構、というかかなり頑張ってらしたし、本当の性格は強気で、優しい人という周りのイメージとは違ったん…

11人目:兄よ、そのままで(笑)

お兄ちゃんが欲しいと思っていた。 頼れるお兄ちゃん。 そういえばそう思ってて、その願いは叶ってたんだなぁと、兄に出会って5年以上経ってから気付きました。 家族よりも家族に思える兄が出来た。 散々、兄として書いているが、私が散々兄として登場させ…

ベドネックの桶メモ

桶話は色んな話で使われるけど、 元々は栄養素のお話で使われてたんだね 漫画で知った正式名称 ベドネックの桶 自己啓発や成功哲学なんかによく使われる 何かが抜けてるから、水が漏れ出してるんだ ってお話 この固有名詞かな、と思ったらメモしときたくなっ…

なくならない恐怖

なんで 家族って付き合わなきゃいけないんだろ って思う自分はおかしいんだと思う どんな漫画も、一緒に暮らしてたら大なり小なり情が湧いてる のに 現実はこれっぽっちもわかない いや、これっぽっち程度 離れてしまえばそれまで。 色んな人とシェアしてた…

10人目:自分の愚かさと直面した人

前回予告したけど、今回は懺悔であり懺悔でない 私がいかに弱く醜い人間かに気づかせてくれた人 小学六年生の時に、特別学級?の子を呼びに行く役割をしていた。 私は多分、最初はかわいそうだと思ってたんだと思う。 今で言う知的障害の女の子だった。 ほと…

9人目:多分、最初の被害者、ゴメンなさい

今回は懺悔 何に、かはわからない けど、当時の私は思い込みが強く 今と変わらず余計な事をよく口走ってたから 何かしら不快にさせたんだと思う 仲良くなりたかったその子は、 嫌われたと思った時から 一切口を聞いてくれないまま終わった と思う。 水泳して…

8人目:理想の家族で賞

幼馴染が何人かいた。 その中でも小学生時代を長く過ごしたのが年下の男の子だった。 川で頭を振り回してバランス崩して倒れたのを見て爆笑したのを覚えている。 そして、みんなが飽きても、私ら2人だけは埼玉郷土カルタをずーっとやり続けてた。 あとは、児…

6、7人目:理想でした、ゴメンね、ありがとう

1990年代かな 本当に素の自分を出せた人がいた 当時の私は人間関係がめちゃくちゃガキだった から 後から考えたらってことがいくつもあって 悪いことしたなと思う 当時の私は たぶん、一人称がオレだったはず。 挨拶してた記憶もない。 公共物を蹴飛ばしてた…

5人目:強くなれ

誰にしようかなーと考えると沢山の人が浮かぶ 沢山たくさん ゴメンねって心の中でいつも言いながら 決して本音は伝えなかった人 私は沢山の人を困らせてきて その中には意図的に嫌われるようにしていたものもある 今、落ち着いて話せたらごめんねって言うね …

3、4人目:教師続けてるといいな

担任って覚えてる人は多いと思う。 ただ、顔も名前もうろ覚えの人もいる。 ゴメンナサイ(笑) 私は完全1人が多かったから、特に担任と接してたかもしれない。 担任と交換日記してた人ってどれくらいいるんだろう? アニメの話しか書いてなかった記憶が(笑…

2人目:見合う幸せを生きていますように

何度も書いてるからいいかな 私の足長おじさん 私を現実に戻してくれた人 たぶん300mとか500mとか それくらいの時間を過ごしただけ 名前も知らないし スーツだったから営業さんだったのだろう くらいにしか記憶にない 顔も多分、見なかった ただ、ただ、感謝…

1人目:笑顔でいてほしい

出逢った時に惚れました(笑) だけど友達が告白するくらい好きだったから いや、これ言い訳だな 好きになったら告白しちゃう って本人の言葉を聞いたから ああ、私は絶対ないんだなって収めました。 自分の感情に素直になりながら いつもいつも周りを気遣っ…