2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェリビ生配信 Vol.4(あーちゃん月間感謝配信)

今回はショートで2曲のみ。 こんともちゃんがiPad出演。 虹色letterの感謝配信でした。 1.太陽と月と僕らの歌 テーマ曲みたいな曲だよね ジェリビらしい ♪ 君の心はそれで良いんだ 2.虹色letter 今までで一番丁寧に歌ってた気がする。 ♪ これでいいかな?こ…

♪ ここから

♪ それでも僕がここにいるのは 君がくれたものが支えてくれるから by ジェリビ

読みたい漫画からのぼやき

1.おとなりコンプレックス もう少しなのに! 新刊出たのにTSUTAYAからなくなってる‼︎ 身長の高いイケメン女性と身長の低い男の子の幼なじみもの 2.9番目のムサシ サイレントブラック 新章突入で2冊は読んでない状態 せっかく地元行ったけど、読める状態で…

ジェリビ生配信 Vol.3

2020.08.28(金) 22:00〜 だいたい30〜40分配信 コメントも見てるんだけど 知ってる曲の多い中、 ハイエストスカイとこの夏 ピースフルデイズ 夏も終わりに近いから、やるなら今だろうけど 爽快すぎてアコースティックできるかなぁ ピースフルデイズも、ハ…

♪ neverland

♪ 苦しいときだ 悩める時だ by GLAY 恋愛の歌だけど、 試験と仕事と、、 歌詞がポンと出た

漫画:妖怪アパートの優雅な日常 20

汀さん救出?編 ちょっぴりマトリックスの世界へ(笑) 龍さんの説明に、いちいち納得してしまうのは 私が色んなものをすんなり受け入れるからかな 人の念は凄い という前提があるからかも そして、長谷の父親、慶二さんが凄い 「自分の夢や希望を叶えたいな…

漫画:Dr.STONE 16

ちょいちょい置いてけぼりにするよね、この漫画 出てこない=石化のまま が定番だだから、 巻頭の2人も置いてけぼりかなと これも布石なのか? 島に戻らないの? 通信の内容なんだったの? 力と頭と技術、あとは飯? 読んでると、 それぞれを生かして合わさ…

漫画:ゴールデンカムイ 22

ネタバレいつもよりあり 氷上の熊が面白かった 読者にはめっちゃわかりやすく書かれてて コレ、次の話の布石だったのかな? この巻、ちょっぴりわかりにくいけど、 絵だけで皆んな伝わってるのかなぁ? つまり、みんな一人芝居だった、と。 違和感をわかりや…

無事帰宅、普通の親の闘病開始前、ダラダラ日記?

思わず、facebookに書き込みしてしまった。 実家に行くのは勇気がいる。 と。 幸い、2人とも穏やかだったが、おそらく、 お互いの落としあいの毎日なのだろう その片鱗は見れた。 身体の負荷で辛さと不安が拭えない父 父への気遣いで疲弊している母 母は、自…

漫画:高嶺と花 17

婚姻届が提出されることになった日の出来事 俺の妻になれー こうして 私たちは夫婦になった なんっじゃコレ(笑) 色んなもん吹っ飛ばしてる。 それが面白い漫画なんだが。

恐怖

ちょっとした緊急事態宣言が出された朝 職場を目の前に、母から電話が入る。 父がちゃんと病院に行ったらしい。 「肺ガンだって」 2年で2回に渡る入院で、 母も免疫ができたのだろう。 その声から悲痛な響きはなくなっていた。 まずは確定、 その検査のため…

漫画:キングダム 58巻 強さに思う

キングダム、もう58巻なんだね 朱海平原篇終了! 人は神にあらず 1人の想いより 多勢の想い 人は1人でも強くなれるけど 沢山の想いを背負って立つ人には敵わない ほんとにそうなるといいな 日本にはホウケンも信も 「たくさん」いる が、想いを誰とも共有し…

漫画:怪物事変 11

桜牙(おうが)ハム潜入編終了 隠神(いぬがみ)がちゃんと働いてます! やっぱり夏羽はキレイだねぇ こーゆーキレイな人が力持ってたらいいよね そして 野火丸がちょっぴり明らかに こいつの目的って何なんだろう? 飯生の失脚は間違いないんだけど 炉薔薇…

漫画:約束のネバーランド 19

とうとう最新刊に追いついて、しかも ラストが見えてきました。 ここでそいつ? もっと早く出てこいや! と思ったの私だけ? 邪血のソンジュが捕まるときには出てきとけよ どーゆータイムラグだよ。。 てか、復活させたおじいちゃん(大僧正様)は何処? う…

ジェリビ生配信 Vol.2

まさかの水曜日配信! zoomのアフターに入ったところで ビコンッ えー?! アフター放置して、携帯でYouTube用意 次は金曜らしい☆ 次は大丈夫やるって(^^) (誰かわからないけど)前回から リクエスト沢山書いてた甲斐があったね 22時スタート、なんて良い時…

出来ること、やらないこと(漫画てるてるポーズから)

てるてるポーズを読んでいる。 トラウマもの、恋愛漫画 トラウマにめっちゃ苦しんでる というシーンはほぼない 毎日読んでるこの作品 完璧先輩が出てくるのだが フヌケで登場シーンも少ない。 が、回想シーンにちょっと思った。 出来る人がやれば良い って考…

♪ 忘れたから思い出したら

♪ 君のせいだって言う 自分に嫌気がさした by ジェリビ

漫画:ましろのおと 25

読んだと思ってたら、読んでなかった。 流絃がめっちゃご満悦な感じ。 そして、若菜ちゃんの風貌が海外でウケたってのが、めっちゃ納得。 さらっと終わっているし。 大会もいくつかサラッと終わってるし。 タケトって誰だっけ?とか、説明読んで、いたいた、…

漫画:コウノトリ 15~17

コウノトリ、勉強になる。 15巻は子宮筋腫について。 10㎝満たなければ放っておいていいんだね。 私は、昔はあったのかも。お腹めちゃくちゃ痛かったし。 16巻は女性の離婚、再婚、父親認定について。 知らなかった、女性って100日間は再婚できないの? もっ…

過去は覚えてるもの?

今の自分をつくった原因は 確実に過去にあります。 けれど、 未来に向けて自分をコントロールすること が、大事だと学びました。 だから、過去に興味がありません。 ストーリーとしては聞けますが じゃあ、どうなりたいのか が、最後にあって、 それに向けて…

やっぱりリアルタイムは違うね

youtu.be ジェリビのリアルタイムは、こっそり見に行って以来じゃないかな。 日程が合えば、関西のライブにも行くつもりだったけど、 とうとう1回も合わなかった。 だから、いつ以来だろう? イヤホンが馬鹿なのか、左右のバランスが悪い。 若干、時差もあ…

♪ SAY YOUR DREAM

♪ 青くさい夢に泣き笑い生きてくよ

切なくなってきた

radikoのエリアが山口県になっててリアルタイムで聴けない!! なんで今バグるかな?! 最後にテルミーで終わる素敵な一日にしたかったのに。 一年前の記事が送られてきた。そっか、もう八丈島行って1年たったんだ。可能性を見出しに行ってた一年前。 わざ…

We are ROCK ACADEMIA ‼︎‼︎

曲だよ、曲!!流星もそうだけど、アカデミアもなんかテクノ的なの入っててまたまあ新境地で楽しみすぎなんだけど。個人的には、手元写してください!!演奏中の手元!!今回は曲調違いすぎて手元と音と、きちんと合ってるか、聞いて見たい!!(流星のギタ…

8/11

結局GLAY話(笑) 日常話(休日) ほんとは、 あっちのブログ書こうかと思ったけど 本人が朝から上げてたのでやめました(笑) ひっそりと、誕生日おめでとうございます。 半年だけ、同い年なんだなぁと毎年思う日。 職場は今日も荒れてるんだろうなと思いな…

会いたい人がいること

羨ましいなと、思った 会いたい人がいたり一緒にいて安心できる人心安らげる人そんな人がいるってだけで羨ましいなと思った このコロナで家族を見つめ直す人が多いらしい たった半年会えないことみんな、そんなに親に会ったり会いたかったりするんだなと思っ…

話せる人、話せる場、理不尽

話せる人話せる場 が、あるって大事だなと、思った そしてみんな、話せる人話せる場を求めてるんだなと、思った 職場で話せる人はいますか?という質問項目があった。迷ってから、いいえにした。 ここ数日、人を羨んでるばかりな気がする。 でも、軽い気持ち…

HISASHI Tv #5

8/1のはずがGLAYの日に生放送してた。 アーカイブ入って気づいた私。。 翌朝に朝に気づいた私のショック具合。。 なんか、いつも7/31を乗り遅れる。。 ファン失格かも(^^;; 発言集 ・(エログロ、ヒーロー組織が悪党ストーリーの話)僕が好きそうな感じする…

出会いが全て

親を愛せない 人は好き でも、個を愛せない 恋愛、は、知ってる、と、思う 好きって感情はあった でも愛にはならなかった 好きだったと言われたことはある でも 親のそれのような愛情意外 私自身を愛してくれてる と、感じたことは一度もない 親のそれが愛情…