ジェリビ生配信 Vol.3

2020.08.28(金) 22:00〜

だいたい30〜40分配信

 

コメントも見てるんだけど

知ってる曲の多い中、

 

ハイエストスカイとこの夏

ピースフルデイズ

 

夏も終わりに近いから、やるなら今だろうけど

爽快すぎてアコースティックできるかなぁ

ピースフルデイズも、ハイテンション系で

即席ギターで行けるかって曲だね

 

3曲目が1、2分は配信止まっちゃってて

アーカイブは残ってると良いなぁ

 

本日の配信曲

1.大丈夫

史朗くんが講演してきたらしく

また色んな人に寄り添ってきたのだろう話

 

わかりやすいタイトルだから、

歌っちゃうよね

間違っていると苦しまなくてもいいよ

君が選ぶ道に不正解はない

 

 

2.虹色latter

今回はほとんどのコメントに目を通したんじゃないかな?

学校講演を聞いた人が何人もいるようだ。

養護施設から8年聞き続けてるって方も。

 

今回も50人くらいがリアルタイムを見ていて

ほんと、凄い

噂が噂を読んで、見る人が増えて、

知名度上がる、かもしれないね。

 

大好きな茶碗蒸し味わうように

心の喜怒哀楽

ちゃんと残さず味わっていこうと決めたの

 

 

3.ここから

おかえりの宣伝。と対談ラスト配信の宣伝。と生配信の宣伝。すべて明後日30日

 

私にとって決断と心の整理を必要とした時期、

iTunesで落とした曲

今日までの全てが

自分を責めてるように思える夜も

弱くたっていい

情けなくていい

今日まで来たんだよ

拍手を送ろう

 

 

史朗くんは昔からアーティスティックで、時々びっくりするようなスタイルになるけど、うん、それ、パジャマ?

見慣れると、ほんとに見慣れるから、史朗くんて凄いなと思う。

典くんは、少し緊張取れて演奏出来てきてる気がします。楽譜ガン見でも、慣れが感じられて、少し柔らかくなった音でした。

雄介くんは、スネアだっけ?あれの動きなんだろうね、足が動いちゃってるのがドラマーだなと思いました☆

 

毎回思うけど、なんで生配信だと、こんなに違うのかな。今、通じてるって感覚が違うんだろうね。

 

そして、ここからはやっぱりアーカイブも少しバグってる。コンマ1秒が気になるので編集したい(^^;

 

そしてそして、次は明後日ですか。

 

30日、おかえり(居場所作りの場)を

部屋割りして試すらしい。

そして、夕方から対談ラスト配信、

その後にライブするらしい☆

 

うん、30日は私は別件あるや(^^;

またzoom巡り(笑)

また22時からなら間に合うや☆

 

カウントダウン、やるん?

もったいないなぁ、あれは舞台でやる曲だよー

果実は、まぁ、アコースティックには向いてるかも☆

ありがとうの向こう側、

あれ歌われたらヤバイ。

アコースティックには向くけど、

んー聞きたいけど聞きたくない。

目の前でまた泣くより、

zoomでバレない方がいい?

史朗くんの想いがどっか向いて

想い半分状態で歌ってくれたら

たぶん大丈夫だと思うけど(笑)

あともう一曲なんかあったけど、

なんだったかな。それも定番だったと思う。

まあ、なんでもいいけど、

何やるか分からないのが楽しいね。

彼らが忘れてるような、

ネットにも出てない曲も覚えてるし(笑)

8年って書いてる人見て、

うわー、(公衆の面前で)絶対言いたくない

と思ってしまった。

やっぱ恥ずかしすぎる。

GLAYもそうだったけど、想い入れ強すぎて、

少し距離置いてた時期もあった。

10年も経つと恥ずかしかったことも

過去として受け止められるようになって、

GLAYもジェリビも普通にオール曲OKに戻った。

古参。

歳の話出ていたが、

この1年で、私はめちゃくちゃ老けたと思う。

それ考えると、会うのはますますコワイ。

見つからないように会いに行きたいな。

千葉かぁ、こちらもタイミング合わず

微妙に遠くて、微妙に行けなかったんだよね。

強行する日程としては、勇気が足りなかった。

 

毎週元気な姿と楽曲聴けるだけで有難い。

 

うん、頑張るね。

30日は、モロ被りな時間な気がするので、たぶん生配信終了直後にアーカイブで観ます。

贅沢な日になりそうだ☆