ジェリビ生配信 Vol.15 2020/12/11 

OP:果実

 

1.太陽と月と僕らの唄

(喉)だいぶ回復しました。

リハビリ配信になると思います。

2回も声が出なくなっていた( ゚Д゚)

 

リハビリ配信がパワーワード、それを超える言葉を探します。by 雄介くん

 

久々に歌えるって気持ちいいし嬉しいな

 

あの月がほんとは丸い形なように

君のほんとは変わらないから

 

youtu.be

 

2.たったひとつ

LINEはじめたので、告知漏れないようにするって☆

 

声が出なくなったこと、猫がいなくなったこと

そこにある、そこにいるだけで幸せ

24時間幸せ

当たり前のことが有難い

 

もう会えない人

どんな形であれ

いつか会える

 

また大切な人に会えたら、笑顔で

 

たった一つが重なって

僕らは出会うことができたでしょう

たった一つの出来事が

僕らのすべてを変えてしまっても

たった一つ忘れないで

僕もいつも君を想ってるから

僕らはいつまでも繋がってるから

 

youtu.be

 

3.大丈夫

次回12/17

12/13 もりやま学園のクラファンの改装イベント 一般不可、

生配信あり 1:10~1時間ぐらい

12/19 不登校親の会、史朗くんとこんともちゃんの居場所のお話

ひまわり館

 

サポートで1回、広島へ

TKタケヒロという心臓に病を持った15歳

「死ぬほど生きてる」というキャッチフレーズを持っている

自分で書いた曲のサポートを頼まれた

見た目は、普通。でも、歌うことすら命がけ。

明日には歌えなくなるかもしれないのは誰でも一緒。

有難みを噛みしめながら歌えたら

 

大丈夫、

ちゃんと聞こえたよ

大丈夫、

僕は信じて居るから

かなしみに変わる笑顔を一緒に探しに行こう

 

youtu.be

 

 

 

 

 

良い曲たちだなぁ

どれもすごく好き

 

♪どれだけ傍にいても、祈ることしかできない

 

どうか、幸せに

もっと、幸せになって

 

 

うん、今日の史朗くんの髪、好き

パーマも好きだけど、この回はちょっとドキッとする☆

 

だいぶだいぶ、ファン心理になれてきたなぁ(笑)

前は、なんつーか、お姉さん的な気持ちが収まらなかったから。

 

いや、今でも体調管理しっかりせいや!って思うけどね。

とくに、、典くん! まぁ、わかるけどね、あなた体が一番弱そう

 

そういう面だと、雄介くんが一番強そうだけど

彼は風邪ひくと重いんだよね

 

史朗くんも言ってたけど、メンタル弱るとダウンしやすいから

がんばれ

 

って、私も気をつけなきゃ。

情緒不安定っぽいからな。

やたらと「泣きたい」って思うんだよ。

泣くと頭痛くなるから嫌なんだけど。

 

今はね、音楽を堪能できる幸せに、泣きたいって思ってしまう

決してマイナスでなく、プラスを感じる情緒不安定(笑)

 

声は、私も出なくなったことが何度かあって

話せないとめちゃくちゃもどかしいんだよ。

 

私は、歩く、というか、足を延ばすのさえ激痛で

激痛でゆっくりとしか歩けなくなってた時期とか

手のひらを怪我して不自由だったりとか

まあ、色んな不自由を経験していて

大好きだったパートさんが突然死したこともあったから

明日には生きていないかも、明日には~ができないかも

ってことは、いつも片隅にある。

でもね、~ができなくなっても、たとえ死んだとしても

それを哀しんでいても仕方ない。

起こったことは仕方ない。

起こっていないことに感謝できること。

 

なかなか、難しいけどね。

それでも、ふとした時に、感謝の心があるといいね