ジェリビ生配信 Vol.6

2020/09/11 22:00 第6回目生配信♪

 

時間ないから、曲紹介MCメイン☆

楽しいハプニングも♪

 

1.アオイハタ

華金

今回は一眼レフでやってる☆

(過去一映像も音も良かったよ♪)

雄介くん、パーマかけたよ☆

 

昔は、大丈夫や夢や希望という言葉が刺さっていた。

嫌な意味で。

その反面、夢や希望、友情の漫画が好きだった。

大人になって素直になると、夢も希望もあったらいいなと思う。

遠い未来じゃなくて、1時間後とか、こうなりたい。

そんな風に動いている若い人、何かに向かっている人は、

周りも元気にしている。

息苦しく思う人もいるけれど、押し付けでなく、誰かに伝えたい。

希望のイメージが大海原を駆けているイメージなので

海を連想してできた曲

 

諦めたことは数知れない

だけどそうだとしたら僕たちは

立ち向かったことも数えきれないだ

 

youtu.be

2.くだらなく素晴らしい世界

誰かにとって、最高の日

誰かにとって、最悪の日

自分の気分やテンションで見方が変わるけど

この世界で同時に生きている人がいる。

こころのどこかに置いておきたい。

 

そう来たか!

キーを少し落としてのアコースティック♪

めっちゃ歌ってたなぁ。

 

君が笑えない

そんな世界はくだらない

君が一人で泣くなら

でも、君が笑えるなら

こんな世界でも素晴らしいんだ

 

YouTubeないので、歌詞のみ↓↓

くだらなく素晴らしい世界 – JERRYBEANS Art & Blog

 

3.太陽と月と僕らの歌

昔は心の叫びみたいな曲だった。

今は誰かを思い浮かべて、届いてほしいと作ることが多い。

昔の曲を今歌うのも新鮮で良かった。

喋りたいお年頃らしい(笑)

今言ってることは、自分が欲してること。by雄介くん

これから、カバー曲もやる?!

 

あの月がいつも違う形なように

君の心はそれでいいんだ

 

youtu.be

 

新曲はやっぱり、歌いやすそうだね。

くだらなく素晴らしい世界を聞くと、

I wish the word without borderもセットで出てきてしまう。

 

君が生きようとする世界なら、そう歌って生きてた。

心のままに歌い、もがくようにして強くなる彼らを見て

同じ世界を生きようと思えた。

 

あれ、なんだろ?

たったひとつ、聞いた気がしたけど、聞いてなかったね。

繋がってる気がしてたからかな☆

うん、この曲はリクエストしたいかな。

ただ、長いから、枠をだいぶ取っちゃうなぁ

 

今日もありがとう♪♪