2019-01-01から1年間の記事一覧

幸せ

先日のきずな講演会で 幸せを感じる時とは? という問いかけがあった。 自分の期待値を上回った時 と、答えた☆ その後のことはあまり覚えていない。 けど、自分の答えに なかなか合ってるんじゃないか と、思っている☆ 今日のLive、最高だった♡ 過去一、テン…

♪誰もが特別だった頃

「そんな私は今 一人で生きると決めた」きっとしたり顔できっと得意顔で頷いてくれる筈ね by GLAY

全ての出来事は、自分を強くするため

私に普通を求めないでと、甘えたくなる。 我慢。 やっぱり私は人と関われないんだなぁと捉えてしまったことが。 擦り込んでるのは自分かもだけど人と関わりたいと思うほどに人が離れる気しかしない。そうして、また一歩引くとあっという間に空気みたいなどう…

良い影響

もっとこうしたらいいのにな とか きっとこうなんだろうな と、思うことを そのまま受け取って感謝してもらえること めっちゃ嬉しい 素直に受け取れる人のピュアさ 絶対に良い人だと 捻くれてない人だと確信する 凄いなぁ 凄い世界にいるのに、擦れてないん…

超?強行棚田旅行

久留女木の棚田の収穫祭に行ってきました☆ 22時代に東京発 24:37に沼津 漫画喫茶で約7時間。 とにかくタバコ臭い。。 2冊漫画読んで、翌日の電車を確認して、 寝、、れない。。寒い。。 かろうじてあったブランケットも薄すぎ、小さすぎ。 コンポタと梅こぶ…

♪大丈夫

一緒に信じてみよう 一緒に生きて行こう 大丈夫 いつかかなしい雨が上がって そっと振り返ってみた時 きっと景色は変わってるよ 綺麗な虹が架かっているよ 大丈夫 by ジェリビ

タイミング

朝、何年かぶりに弟の声を聞いた。 同時刻に週末の行きたいところの方から電話があった。 2つとも留守電。 先日、両親と旅行したばかりなのに 母が病院に行ったらしい。 が、ひとまず点滴で回復。 父の検査結果が今週なので 弟に車出すよう伝えた。 こんな…

プチハッピー

夢ががあるのはいいと同意をもらえた☆ 隣の方が優しかった☆ 歌がうまいと言われた☆ 何より、深夜の空が綺麗だと気づけた☆ 最近、空をゆっくり見てなかった(^^) 周りの幸せを分けてもらってる気がする☆ 私は私で現状とできることを考えて生きる 今日は日本の…

ちょっとズレて

少し趣旨が違うイベント参加になった が 頑張ってる農家さんがいて 成功していることをシェアしてる姿は これからの展望が開けている気がした☆ 私も、全部取り目指して いくつかだろうと必ず手にして見せる day10

存分に

存分に楽しんだ♪ 私はやっぱ運がいいなぁ(^^) 来年への準備を開始する12月にしよう やらない後悔より やった後悔の方が小さい 進めるだけ進んでやる day9

父誕ツアー

1日目は、バター作りに夜はトランプ☆ 2日目はチェックアウトしてドライブして、ゆずうどんの有名なお店でランチしてからビンゴ大会に参加☆1枚100円のビンゴカードは、当たらなかったら飲みものと交換なので、当たっても当たらなくても楽しい♪♪故に、常連と…

有難い

あることが難しい だから、有難い。 お店の方が沢山サービスしてくれた☆ あんな風に出来たらいいなと思うけど、 そうあることは、なかなかに難しい。 有難い。 今、旅行先にいる。 父が弟さんと赤裸々に話してる会話を聞く。 ずっと思ってた、旅先でトランプ…

エネルギー

若い友達ができた☆ 今は積極的に友人を作ろうとしているわけではないが 御縁が続く気がする(^^) 友人は多い方が良い♪♪ あわよくばベストマッチの人に出逢いたい とは、常日頃思っているので( ^ω^ ) その子たちのこれからと 出会った場の主催者、スピーカーか…

負けない

正直、疲れた バイト初の満員御礼 ドリームキラー(相手の意を組もうとしない(話をきちんと聞こうとしない人))もいて まだ新しい目標を見つけて走りだしの私は 正直、ムカついた。 その一次感情に向き合ってから 受け入れる。ムカつくよね、うん。 そして…

♪ 航海

♪ keep on you got to keep on walking by GLAY

歌えなくても歌う

ファンは、 ヒット曲は気まぐれにしか歌わない けど、 思いがけず歌えたことは嬉しい(*´꒳`*) 昨日は、隣の人に「ありがとう」を忘れてしまった。めっちゃ助かったのに。 ごめんなさい、ありがとうございます! 今日は、親に様子伺いの電話するぞ☆ day4

♪つづれ織り

♪ いつの間に私たちはこんなに遠くへ? 時として全てに弱気になる私を見つめていて by GLAY

ここにいたい国になれ!

毎朝7:30に届くものに 国外移住者もあり、人口が増え続けるアメリカ 人口が減り続ける(1900万人も減る)日本 と、ありました。 海外脱出ではなく ここにいたい日本 ここに行きたい日本 に、したい だから私は、地方創生の助力になりたい こんな素敵な国は、…

仕組みは強い

誰かとつくる仕組みは強い ありがとう day3 朝活スタート

最近の気づき

生きる って。言葉自体が好き 生きる 生きよう 頑張って生きましょう そうして生きましょう 本日の、気づき 人の役に立つことはできるけど 人を楽しませることができない 人を一瞬喜ばせることは得意だけれど 人を楽しませることは不得手だ 楽しい時間を共有…

いつの間に(笑)

インスタ、メンバーに見つかってたらしい ま、沈黙破って、いいねしたからね☆ ブログが見つかるのも時間の問題だな(笑) それにしても この何ヶ月か誰にも合わずに 自分といっぱい向き合ってたんだけど ちょっと前から色んな人と会う機会が☆ アクションした…

♪ 変人

♪ 夢みることに 夢見ることだって 夢見ることだ by ジェリビ この曲、実は追悼歌と知ってるから どうしても泣いてしまう 曲としても、大好きすぎて泣いてしまう。 夢がないと絶望しないで 急がないでいいから 探そう 一緒に探そう 夢みることに夢見よう 夢見…

♪ アイアンポール

♪ 彼は心の果てにやっと辿り着いた だけど、そこには何もなくて by ジェリビ

Way of Difference

♪ 誰一人 優しさと強さがなければ 生きてはいけないと 教えてくれたのは 去りゆくあなたでした by GLAY

ジェリビのセレクト

いつからなのか、、 セレクトCDが作れるようになってる。 絶対、 東京のファンしか知らないような曲たちが入ってる。 私以外にもいるのかな? もう10年にもなるのに、 彼らの曲が忘れられない人たち 最近僕はとか、小さな勇気、ドクロのある国、変人、クック…

色々☆

気持ちがあっちこっち☆ ひとまず、原稿書き上げ。 再考は時間を置いた明日。 もう前日(^^; 夜、予想しなかった不意打ち。 不意打ちは、弱い。 覚悟して挑まないと、 もう気持ちがアップアップ。 いいなと思った不動産。 新価格になってて、改めて見てみる。 …

♪ 生きてく強さ

♪ その気になれば何とかなる この日本で! なぜか、ビンゴでこの部分から再生 まるで、今の自分に聞かせるために 止まっていたかのようだ。 泣き出した自分に TERU若いなぁ、ホテルGLAY、15th? もう15年も前? などど気をそらしてみる。 https://youtu.be/N…

ビギナーズラック♪♪

また初の場所で勝ってしまった☆ でも、もう過信したりしない(o^^o) けど、楽しかったぁ(^^)v

想いこみ

なんか、今朝、凄い夢を見た。 たぶん、 お昼に決定的な電話をすると決めてたから 眠ってる間も気張ってたのだろう。 夢の中に、とても懐かしい同級生と さよならしたい男の子が出てきた。 お昼は やっぱり泣いてしまった。 電話越しに、バレてなかったと信…

カフェイン中毒

私もカフェイン中毒になってしまったようだ 眠い 寝過ぎ? 朝と午後と二回カフェイン飲料 眠い。 夜は良く寝れるようになった 涼しくなったからかな☆ カフェイン以外の眠気覚しを知りたい。 眠い。