2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグ

最近、 フリーハグが少しづつ有名になってるよね あれ見ると泣けてくるんだけど ハグしたことが何回ありますか? 親にハグ「された」ことがありますか? 私は ないです。 記憶には、ないです。 私がハグされたのは 緒方恵美さんと兄だけです。 どちらも親愛…

双子生配信 2020/12/30

OP:心の居場所 庭の木が雪が被って良い感じらしい☆ のんびり、ゆっくりした気持ちで見てもらえたら 今年振り返りながらのんびりやる 去年の暮れにNPOを立ち上げて、来年色々やろうとしていた。 ことごとく計画倒れ。その変わり新しいものが入ってきた。 野…

ラストにやらかした

今、残高ある?ってメールきたない。。 ちょーっと使いすぎた☆後悔は後でするもの☆ 家賃代入れないと。。メイン口座に入金するの、いつ以来だろ給料日まで、節制、、できるかな(^^;

笑顔ありがとう

大江戸線、清澄、、、、段々と、刻々と身近に来てるね、コロ 実家近くのいとこも、今、熱は下がったけど、まだ入院してるらしいまあまあ歳だしね 職場でも、コロナの方がわざわざ連絡くださっていた。ほんと、こんな方は、本気でどうにかしてあげたいって思…

双子配信 2020/12/26

1.太陽と月と僕らの唄 エンジンをかける曲☆ 2.糸 突然! 3.祈り おばあちゃん逝去。 コロナ禍で会えなかったらしい 入院してると面会できないからね。 こんな時期だし、お葬式は出来て良かったね 4.ここから 元気な曲が浮かばないという史朗くんに …

access 2020 LIMITED CONCERT SYNC-STR

2020/12/18 府中の森 これはもう2度とないと、急遽参戦 これはもう2度とないと、メモ残す 1.Hung Me For The Distance サビはほぼストリングス(長いのでストでいく)任せで イントロで綺麗にシンセが合わさる☆ が、打ち込みのみになって、 綺麗にストが入…

accessクリスマス

accessノイズ 頭の中がパラダイス 歌詞調べようと思ったら出ない(笑) sync paradeのスペル間違えたらめっちゃエロって出てきた。日頃の行いかな。。 そして、パラダイスとパレードと歌詞が分からなくなっている まさにパラダイスな頭 初めて聴いた時に 日…

ドラ騎士の500年後ってことは

今更気付いた。 ドラ騎士の500年後ってことは ナータス約500歳やん! 破茶滅茶な世界だな あと一週間後には77話解禁のはず♪♪ ナータスがカールと対峙したとこから 当初カールは興味も示さなかったのに 絡みがありそうで期待☆ てか、ドラ騎士の時から思ってた…

一抹の不安

TERUもHIROも史朗くんも みーんな、喉が閉じてしまってる。 歌い続けてたボーカリストが歌わなくなると 突然歌い出しても喉痛めるのかな? 去年までは、気持ち良かったのに。 年取っても凄いなぁって思ってたのに。 半年歌わないと閉じちゃうんだね。 プラス…

変化を求められている

どこにいても 劣等感を感じてしまう どうしても、独りでいた頃の名残で 周りと同じにはなれない という根強いものが取れない 素敵な人たちだな 凄い人たちだな 周りの明るさ、変化に 私もあやかりたいな と、思う が、中途半端な私は、 毎回中途半端なものし…

2020/12/17

ジェリビ生配信 Vol.16 仕事で余裕ナッシング メモだけ 後で加筆、する、かも 1、曲名あとで 2014年に取材を受けた雄介くん いつだったかはすっかり忘れていたのに、 ふと手に取ったものに自分の記事が載っていた! 運を使い切った って、運なのか?? …

ジェリビ生配信 Vol.15 2020/12/11 

OP:果実 1.太陽と月と僕らの唄 (喉)だいぶ回復しました。 リハビリ配信になると思います。 2回も声が出なくなっていた( ゚Д゚) リハビリ配信がパワーワード、それを超える言葉を探します。by 雄介くん 久々に歌えるって気持ちいいし嬉しいな ♪ あの月が…

2020年一回目access

ソーシャルディスタンスLIVE 席は一席ずつ離れマスク着用、声出し禁止スタンディングもなし 会場が良かったのかもともとなのか、めちゃくちゃヤバかった アコースティックかと思えば暴力的な音で、、 ヤバかった バイオリンのエフェクトバージョンと、、ヤッ…

予想だにしない事態

予想できない事態 しかも良い方が起こるね、最近 先月の突然のアクセス数増加に続き 本日も予想だにしない事態が起こってます 誰も読んでないからいいよね? ダメ? うん、これ、18日に追加解禁する。 けど、うん、思わず涙が出た。 GLAY友達が、メンバー出…

笑いの発作、、4秒でツボる

たった4秒の動画で発作が止まらなくなってしまった。 ふつふつと笑いが、、 https://twitter.com/shibata_shohei/status/1315568475419496448?s=20 面白くない? くだらないから、疲れた時に笑えるんだよ

漫画:妖怪アパートの幽雅な日常 21

最終巻かと思った! だってフールが、、 もう21巻なんだね 22巻は夕士の将来決定編っぽい そろそろ本当に最終巻かな? 読んでて思ったんだけど 言葉って 受け取る気のない人には届かないよね 心だけは、わからない ♪ あなたの瞳の中にいる私は どんな顔で ど…

漫画に呟く

ホチキスの芯は燃えるゴミでいいんだよ 海外では いじめる側がカウンセリングを受ける なるほど! 確かに、イジメられる側のカウンセリングより ずっと必要!!

漫画:ミステリと言うなかれ 1話

読み終わってクソオッて悪態ついてしまった やっぱり面白いよ、タムさん 最近は短編ばかりで イロメンとか猫のやつとか あんま好みでなかったから 離れてたんだけど この、 コレからどうなるんだろ?感がやっぱりウマイ これくらいなら、説明的でも読みやす…

一喜一憂のファン心理

忘れてた☆通知機能嬉しいね♪ 今月はプチプチ楽しみがあります☆ 今日はHISASHIの後にGLAY配信だから、 HISASHIさん、1時間で終わってね☆ あ、雑誌もあった♪♪ 来週は久々に生LIVEで、 再来週もGLAY配信 楽しみがあるって幸せだね♪♪ 12/11はLIVEの余韻に浸って…

注意☆ブラックです。面白いこと書いてないよ?

落ち着いて来たと思ったんだが 誰が見てるんだ? 何をご所望? マンガなのか言葉なのかファンなのか 何を書いたらいいやら、 自由ブログだったので 引かない閲覧数に戸惑ってます。 まさか、私の呟きが暇つぶしになってる? 独白が? わからんが、、 本音ブ…

抱腹絶倒の小説

本紹介!! 私が嬉野君さんにハマった本 パートタイム・ナニー イカツイ男子校生が トンデモ坊ちゃんの乳母になる トンデモ坊ちゃんを止めるのは 忍者技?! 2巻ではトンデモ坊ちゃんの さらに強烈親御さんも登場 話題の先に、その人あり トンデモ坊ちゃん…

続きを!

なんてこった、 唯一覚えてて読みたいと思った作品 途中で連載終わってるっぽい めちゃくちゃ設定にめちゃくちゃ展開 楽しみにしてたのに。 私が購読辞めた頃から 作品自体書いてないっぽい 誰かに託してくれないかなぁ そういえば創竜伝、ほんとに終わるの…