双子生配信 2020/12/30

OP:心の居場所

 

庭の木が雪が被って良い感じらしい☆

のんびり、ゆっくりした気持ちで見てもらえたら

今年振り返りながらのんびりやる

 

去年の暮れにNPOを立ち上げて、来年色々やろうとしていた。

ことごとく計画倒れ。その変わり新しいものが入ってきた。

野洲のおっさんの曲を書いていた時に、緊急事態宣言。

テーマが歩く。

雪降りしきる中で、夏っぽい曲になりますが、最初に書いた曲歌います。

野洲のおっさんと琵琶湖のほぼ真北を歩いて、

みんな手を振ってくれて温かかった。

琵琶湖放送、10年歩いたった?の特番があるらしい。

 

1.のんびリズム

(なんか久々聞いた気がする。前向き曲♪♪)

 

終わって元気な二人

色んな心構えを教えてもらった年

コロナで家にいる時に

家が過ごしやすいように、二人で飾り付けした。

 

(子どもの頃に)

引きこもってた時、周りが動いてるのに動けない

さも良くないことと、凄く自分を責めていた時があった。

動ける動けない、関係ない。

社会って凄いスピードで動いてて、比べる必要ない。

(動ける動けないは関係ないと気づくと)

気持ちが楽になれば、生き方も楽になる。

 

命の出会いと別れ、それだけでは伝えきれない心がある。

今年だからこそ、感じたこと、伝えたいことがあって

今伝えたいと書いた曲

2.虹色letter

 

子どもたちを想う時、子どもたちのこと話す時

必ず過去の僕自身がどこかにいて

いつになったら、振り返らなくていいようになるのかなと思ったりするけど

こうやって考えたり、振り返ったりすることも生きていくことですごく大切

 

1秒も無駄はなかった。

もう1回やれって言われたら嫌な人生やけど

 

誰かの心の居場所を沢山つくっていきたい

今日を優しく過ごせるように、僕は僕ができることを精一杯やっていく

 

3.心の居場所

 

来年1/3からファンクラ開始

生放送は普通の人も見れるけど、

アーカイブとファンクラ限定配信ができる。

 

4.太陽と月と僕らの唄

 

次回1/8 21:30~

 

 

 

来年から、YouTubeは演奏の切り抜きのみにするって。

と、いうことは、私も彼らのトーク部分書いちゃまずいね。

楽曲と、私の想いだけにするか。

んー、それだとあんま意味ないし、真面目&癖ありになりそうだなぁ

どーしよーかなー

 

 

聞いててめちゃくちゃ思ったけど、雄介くん、めっちゃ声が変わったね。

変化を感じる。男らしい声になった。揺るぎがなくなって、心強い声。

今は史朗くんのが不安定さを感じる。喉のせいと思いたいけど。

 

なんか突然、彼らはごくごく普通の子たちだよ

って言いたくなった。

人を想い、傷つき、さらに思いやるように心がけているだけ。

家族や人を愛せる普通の男の子(子って年でもないけど(笑))

普通に傷つき、普通に怒り、普通に家族に癒される。

家族を愛せない、人を思いやれない私とは違う。

そんな想いに駆られてしまった。

私も別に特別ではない。ほんの少し、愛を知らないだけ。

 

たぶん、こーゆー毒舌が増えるかも。

気を付けるけど、偽る気もないから。

さて、どうなるかな。

どーしよーかなー

 

双子配信は後から見ること多いんだよね。

ジェリビ配信は1回くらいかな、後から見たの。

配信も大変だからね。

毎回、スタート時間コメントに入れてくれてるし。

ん?双子配信も該当なのかな??

 

違うブログももう少しアップ増やそうと思ってるから、

こちらの配信はFacebookから移ってくるネタが増えるかも。

 

あ、配信ネタとはかなりずれちゃったね。

また来年、お互い変化していこう☆