ハグ

最近、

フリーハグが少しづつ有名になってるよね

 

あれ見ると泣けてくるんだけど

 

ハグしたことが何回ありますか?

親にハグ「された」ことがありますか?

私は

ないです。

記憶には、ないです。

 

私がハグされたのは

緒方恵美さんと兄だけです。

どちらも親愛のハグ。

緒方さんに関してはファンクライベントで

兄に関しては酔った勢いで。

往来で何すんだ、コイツ

という想いと

あー大事に思われてんだな

って想い、どちらも感じられた。

他は、セミナーでは、あったけど。。

一時的なものって、一時的だよね。

覚えてない。

他は、思い出せないなぁ

自分から、

ありがとうって抱きついたことはあったけど。

高校時代、先輩に頭ポンポンってされただけで

大泣きするのに席を外した奴だ。

優しい手を、私はあまりにも知らない。

 

あー、、もう一個あったわ

それがあったから、

余計に人と近くなるのが怖くなった。

甘えたら、

自分が人に依存してしまうのではないか

そう思うようになった。

 

そういえば、

東京来てから、

人の腕とか肩とかをポンポンする癖がついて、

それを異性にやると

勘違いする人いるかもしれないから、

気をつけた方がいいよ

って言われて、

気軽にやらないように気をつけた。

勘違いは、困る

 

えと

 

だから、

ハグは大事☆

 

なるべくなら、親子間で、

外国のようにハグで挨拶できると

きっともっと日本の家庭は良くなると思う

んだけどなぁ

 

まあ、今の私が親からされたら、

何事か?!

と、びっくりしすぎて泣くだろうなぁ

まあ、ありえないことだろう

 

人を信じてないと出来ないこと

人を尊重できること

 

自分からしろって言われるかな?

傍にいれないのに、愛せてないのに

そんなことできない

 

こういうところが、日本人