あけおめことよろ

あけおめです☆

私を知ってくれてありがとう(^^)/

また読んで頂けるのなら、

今年もよろしくです♪

 

予想外の事態から

ブログサイトの読者数増やすために

他ブログも投稿を増やすことにしました。

 

 

☆このブログでは

 

そちらに抱負?もあげたのですが

そこに、詩にチャレンジも書きました。

 

10代の頃には詞も書いてて

そこには思いがけず良いものが現れて

今でも

 

過去が夢ならば明日も夢になる

 

という言葉が大好きです。

中学か高校の思春期に書いたもの。

 

夜に見る夢って、

思い出そうとしないと忘れてしまうもの

過去も、

思い出そうとしないと忘れてしまうもの

そして、夜の夢も過去も変えられない

起こったことは、

夜の夢同様、変えることはできない

そんな意味がある

 

この詞は、サビだけ覚えてて

後は覚えてない。けれど、

どこかにある詞ノートにかいてあるはず。

mixiで公開した気もするが、

アカウントが分からなくて確認不可。

 

素晴らしく脱線。

とにかく、詩を書くと、

なんとなく綺麗になるから

今年はチャレンジしてみようかな、と。

だから突然、詩だけを載せるかもしれません。

 

☆今までの年越し、次の年越し

 

外に出かけたいと思ったけれど

来週に実家へ行くことになったから

外出控えることにする。

 

来るなと言っていた父だが、どうやら

目も開けられなくなってきているらしい。

会えるうちに会おうと、

やっと思ったのかもしれない。

 

本当は、

年始特典を受け取りに行きたかったのだが。

この1週間は大人しくしよう。

 

 

年越しも、

東京フィルにアクセスできなかったので

歯磨きしてて開けてました。

 

12/31まで仕事してたし、

年越しもどこにも参加しなかったし、

年末年始感が皆無。

 

やっぱり皆んなテレビ見てるのかな?

子供の頃は明け方前に成田山

20代以降はカウントダウンLIVEメインで、

あとはバイトしてたりツアー1人参加してたりが多かった。

友達と年明けしたの、一回だけかな。

そう考えると、いかに私が一人か解るね。

来年は、誰かと過ごせたらいいな☆

可能なら、八丈島

 

誰かといられるように、

今年も色んな体感できますように☆