コワイ夢

私の食は、完全にストレスである。

油、脂肪、糖分、、、

先月まであんなにガッチリガードしてた私が
まるで反動のように食べている。

ドカ食い。
昨日食べ過ぎたと思ったから
今日の昼間は食べないようにした。
正直、苦しくて仕方なかった。

が、夜、なんだか凄くイライラして
食べて食べて食べてしまった。
19:00、22:30、24:30、、、

 

 

ストレス性が強いと、最近気づいた。

気づかずに溜めまくってるストレスが

内臓に支障をきたしている。

あと一歩、という所まで来てるのは

どうやら間違いないようだ。

 

そして

コワイ夢

を見た。

なぜか置いていかれたらしい私は
大型のトラクターみたいなものに乗っていた。

動けない私は、みんな早く来て!
と思っていた。
ラクターなんて、私がいるべき場所ではない。
そして、長く感じていた時間が過ぎて
隣に車をつけてくれた仲間らしき人。
私はほっとして、その車に乗り込むのだけど、、

乗り込んだら、
ラクターがゆっくりとバックし出した。

肝を冷やす私。

何かにぶつかり、左へ逸れて止まった。
良かったと思ったのも束の間
ゆっくりと下り坂の方へまたバックを始め
反対車線側に加速をはじめた。
居合わせた車がボンネットを凹ませて弾かれた。
加速を続ける大型トラクター
このままじゃ死者が出る!
暴走した車を止める術もなく、絶望した瞬間
、、、目が覚めた。

目覚ましを止めて30分が経っていた。

ほぼ一日経っても覚えてる。

思わず夢占いを検索した。

坂道を落ちるのは、運気が落ちている停滞期
自分ではどうにもできない暴走は
自分では抗えない変化があること
車は自身を表すので、それが壊れたならば
今ままで積み上げたものが壊れる可能性
車の大きさは自分の自信。

あながち外れていない気がする。

ラクターは、荷台側がぶつかってたので
そんなに損壊していなかったと思うが。
私の自信、ずいぶん大きいね(笑)

こんな夢を見るなんて
転職と将来、今現在に、
思ったより心の不安があるのかも。

結論、慎重に言動に気をつけた方が良いらしい。
……できるかな。。

今日、久々に八つ当たりしてしまった。
うるさい。ほんと、うるさい!
そんな感情が勝ってしまった。
実際、あの口煩さに嫌煙されているところはあるだろう。
気づいてないのかな?
少し気づいて欲しい気持ちもあった。

昨日、人の言葉に感情で応えるなと書いたのに
もうコントール出来ない自分がいます。
なんか、不安定期。
2月からこっち、気が滅入ってる気がする。

言霊。大丈夫。
大丈夫、きっとうまくいく。

もう一回インド映画のきっとうまくいくが観たくなってきた(笑)

今は、慌てず焦らず。
into the wild
なんて私にピッタリな曲(笑)

だいぶだいぶ、自分の性格も見えてきた。
面倒くさがりだから、だんだん考えることを放棄する。
もう少し、忍耐力が必要なよう。

頑張ろう
焦らず慌てずに
前を見よう