愛情

ほんとにね

 

「誰かがいる」
って幸せなこと。

 

親や家族がいるなら、
帰るところがあるということ。
恋人がいるなら、

心のありかがあるということ。
パートナーがいるなら、
未来に場ができるということ。
友人がいるなら、
今この場にいられているということ。

 

伝わるかな?

 

なんだかんだ「帰る場所」さえあれば
それを想って頑張ることができる。

 

まあ、親のために頑張ろうなんて
そんなに考えないけどね。

 

でも、大事な人のために
幸せでなければならない
と、思ってる。

 

絶対

 

海外で気付く人も多いだろう。
身近だと気付きにくい、今ある当たり前。
海外では、世界観を肌で実感させてくれる。

 

カンボジアに行ったのは、もう15年程前。
そこで強く想った。
私は幸せにならなければならない。

 

けれど、何の変化もない自分。
その重圧に潰されそうだった。
幸せを感じることができない。
重なる障害。

 

そこから見つけた小さな光。
考え方、捉え方
少しずつ前を向けたこと。
その反面、思い通りにならない現実。
時だけが過ぎる。

正直、今もそう。
時だけが過ぎる。

 


心が疲弊した時に
ただそばにいてくれる人

がいると、どれだけ救われるか。

 

とくに私は、人の話を聞かない。
偉そうな人
ウダウダとウンチクを語る人
渾々と理論武装する人
が駄目。

ショックを受けてるのに、邪魔。

 

私は心が崩壊しそうな時に、

誰かが側にいた経験

はあまりないからわからないけれど
心が疲弊して、1人で立て直すのは
物凄い負荷と時間がかかるのを実感してる。

 

ある時は職場も影響を受けたので、
同僚に気遣ってもらったりもした。

物凄く助かった。

逆に上司は、

1番大変なときに塩を塗り込んできた。

それだけでも、

誰かが側にいる有り難さがわかった。

 

 

ただ、今はそこまで疲弊しないように
回避できるようにはなった。

考え方、捉え方を変えたら、誰にでも可能。

そして、周りにすぐに話せる人がいない時、
疲弊しているからこそ
大事な人を思い浮かべること。

 

心の底から、幸せだよ
と笑って会いたい人がいる。

 

幸せだよ、大丈夫 、楽しんで生きてるよ
そう言い続けたい親と兄がいる。

 

有難い状況なのに、

気分感情の言動をした自分に反省。

 

兄からのメールに、有り難さをまた感じる。

 

側にいたら最高だけど

側にいなくても心を支えてくれてる。

 

そんな人たちへ

https://youtu.be/d7QYE6tlop8

 

若い(笑)

JIROちゃん隠れてるよ

横向いてるのはいつものこととして、

左側の配置悪いよ(笑)

TAKUROが楽しそう☆

最初の方は

TERUの演技に笑ってるようにしか見えない(笑)

新曲たちが愛おしい♡