ジェリビ生配信 2020/11/20 Vol.14

JERRY BEANSのYouTubeページ:

www.youtube.com

2020/11/20 22:00~

OP:果実

 

1.楽しい気分

スタート、典くんと雄介くんで繋いていたのに、

突然「こんばんは、ジェリービーンズです!」と入る史朗くん。

典「仕切りなおすな!」

2人がとっても興味深い話してた(換気扇にスズメバチの巣があった)のに。

 

滋賀は雨が凄かったらしい。紅葉もしている。

ここのやり取りも面白いので、聞いてみてください☆

 

 

楽しくて仕方ない

そんな日よ

早く来い

youtu.be

 

2.果実

東京は雨らしいという話から、冬になる

典「どんな流れや」

言われた史朗くんが説明していたら、言った本人が突然

典「チャンネル登録500人突破しました!」

と、流れブチっと切った(笑)

生配信前は300人だったのが500人になったらしい。

史「1000人目指してみようと思います」

それは凄いぞ☆

 

何度も迷いながら生きている

その道は誰とも違うから

君はシャンと胸を張っていいのさ

 

www.youtube.com

 

3.おそろい

八田さんのハモリが大好きです

とのコメントに枯れている声が戻って「やった!」とテンション上がる典くん。

リアルイベント告知。明後日22日ブロッコリー祭り、にじっこキッチンも出すらしい。

 

こどもたちの夢はあまりライブでやらないけど、広めたいとの前振りからおそろい。

 

変わらない想いこそ大切なおそろい

いつも気づけないほど安心できるのはあなたとだから

あなたがいるから

 

視聴

http://jerrybeans-artblog.net/wp-content/uploads/2019/06/おそろい(Short.mp3

 

 

4.ここから

典くん緊張して演奏している。

12/13森山学園?の建て替え前のライブがYouTube生配信

12/19こんともちゃんとのこ対談と11/21居場所おかえりのPR。

 

次回11/26は22:30から双子でお届け

 

横田農園(ブロッコリー祭り)と聞くと、歌いたくなる曲ここから

 

それでも僕がここにいるのは

君がくれたものが支えてくれるから

意味のないことなんてない

そう言い聞かせて飛び込んだ

ここからはじめよう

 

 

 

んー、典くんのマイクが大きく、雄介くんマイクが小さく感じていた。

典くん声ひどいって言ってたけど、史朗くんも声の伸びがなかったよー

リハしてないのかな?(喉空いてなかったのかな)って感じでした。

 

 

おそろいは、曲調が切ないなぁと思ってあまり聞いていなかったけれど

良い曲だね。

良い曲だけど、独り者の私には、ちょっとやっぱり切ない。

 

施設で育った男の子が、関わった人たちに応援されてラーメン屋を立ち上げた

という動画があった。

仲間や応援してくれる人に出会える

居場所があるって、そういうことだと思う。

だから、たとえ施設で育っても、育ち方次第では

自己中の親のもとで育つよりも、強い幸せを得られやすいと思う。

自らの想いをかなえる言動ほど、幸せなことはないと思う。

 

誰かを助けるために歌っているわけじゃない

自分たちのために歌っていた。

そんなジェリビが、歌い続け、応援してくれる人に支えられ

仲間ができ、今がある。

夢という言葉、夢=未来が見えないと想っていた彼らが

歌い続け、ずっとずっと一生懸命生きていたから

応援したいと思えたし、支えられたらと想った。

 

音楽で力を分けられることに気づき、夢(未来)を見られたらと歌うようになった。

そうなると信じていた。

だから、今の彼らの姿を見たいと500人の登録が1000人になる日もきっとくる。

 

楽しくて仕方ない、そんな日があっていい♪