2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爪を剥がしました(注:グロいよ)

誰もみてないし グロくても大丈夫かな、と 経過を載せることにしました。 珍しい事例かな、と(笑) やっと、爪を剥がしました。 実は数週間前に剥がれていて、 でも、根本だけまだ着いてたから 剥がしていいものか迷っていました。 やっと病院に行けて え、…

月刊少女野崎くん 141号

久々にウケて笑った☆ 大好きな漫画家さんの最新作 https://www.ganganonline.com/title/6/chapter/66082 どうなんだろ、今回のって万人ウケなのかなぁ? 漫画好きウケはしそう♪♪ 珍しくちゃんと恋愛してる( ^ω^ ) ええ、珍しく 告白回の記憶がないわぁ… 今回…

同じこと

実は同じことを何度も書いている。 だって、知らない人が多すぎる。 そして、知った人は私よりも簡単に変化していくから。 だから、同じことでも伝える。 マッチ売りの少女が流れる ♪ 回れ回れ 時代よ回れ 私は置いていってよ もっともっと幸せになれ みんな…

わざと

私が成幸しないのは わざとなんだよ 無駄な努力を繰り返す もう少し計画性や戦略、構造を作ればいいのに 見切り発車で適当にやる 悪運が強いから、悪いことは起きない でも成功もない。 絶対に好かれない人を好きになふ 絶対に好かれないから、私が成幸する…

虚構推理16巻

きたー 京さんの鮮やかなる斬り込み! 六花さんの言いたいことがイマイチ わかりそうでわからずに やっと来たよ16巻 あーなるほどー これを説明して伝えられる城平京氏は天才です。 今日、頭がそんなに疲れてなくて良かった。 17巻は通常に戻ってます。 本編…

いつだって

心の支えはあるもので あることにフォーカスするか ないものにフォーカスするか でメンタルが変わる あることに満足して 次に進まないか あることに満足して 次もと進むか ないものにフォーカスして 嘆いてばかりいるか ないものにフォーカスして 言動を変え…

思い通りにならない時

思い通りにならない時が大事 ってわかってるけど、落ちる 本当はどうしたいの? 耳タコなくらい聞いてきた。 そして、ダメだコイツって思われてきたと思う。 頭でグルグル、いつも考えてるだけ。 自分しか見えてないから、 皆んなで周りを見る努力をしたい。…

有難い

自分に葉っぱかけるために受けたセミナー まだ早いまだ早いって動かずにいた自分 本当は動きたい自分 期限を決めないとやらない から、期限を作ってもらった。 有難い。 マケだけと思ったけど、先月作った資料がない 焦る あれがないと何の意味もない。 なぜ…

検索検索

年明けを1人で過ごすためにどうしようか 毎年悩む 島に行きたい 高いな… どうせなら好きなとこに… 高いな… だったらどっかに籠る? 楽しめるか? 北は失敗してるから 南に行きたい 高速バスで移動して、毎日違うとこ行くか? いや、ガソリンも高いからバスも…

ありがとう

久々に夢にジェリビがジェリビとして出てきた。 最近、夢を見る。 やたらと眠い。 三連休もほぼ寝てた。 やたらと寝たい。 そして、すぐ忘れる夢を見ている。 が、今朝はなんか覚えてる。 なんかのお祭りみたいなとこの角の一角で ジェリビが演奏してた。 私…

勇気があれば

という歌があった。 ♪ 戦うことが生きる定めだと言うなら 勝ち続けることだけ ただ一つの望み ふと、思い出した。 昼間に思い出してたのはf☆R☆E☆eという歌 ♪ 縛られたくないと何もせずに それで自由だと勘違いしてる 何もしないことは楽で平和だ だけど、確…

独り言

独り言を盛大にかましてる のが、このブログです 10/8 朝のclubhouseは繋いだだけになった。 時間はあっという間に10時、zoomに繋ぐ。 新しいシステムってやっぱり好き。 それを活かすことは、やっぱりまだ難しいのだけど。。 本当は予定を考えていたのだが…

優しくありたい(10/7分)

10/7は、Wi-Fi忘れたと思ったら奥の方に入ってたのに帰ってから気づいた。 なるべく携帯をいじらないように出来たんだと日でした。(笑) 気になるものに参加。 「できない…」 インストラクターさんの指示でできる動きと出来ない動きが、、 単純な動きなのに…

裸の王様

自分は裸の王様だと思う。。 人の真顔を見て笑いたくなってしまった、昨日。 10分も沈黙してたら、みんな真顔になるんだね。 なんか笑えた。 空を見上げて、昔ほどの感動がない。 空の近いところ、自然を感じられるところに行きたいと思った。 「私は1ヶ月…

何てこった

なんてこった1 何てこった、勤務中にズボンのファスナーが壊れたよ。。 前日洗濯するのに、ファスナー閉めないままだっから?(何年か前から着まくってた上に、コインランドリーなので一発だった?) 帰宅まで上着で隠したよ。。 なんてこった2 何てこった…

言い訳いいわけ

昨日書いた滋賀行きは、行かない理由を探してました。 東京から行くのは、やっぱりコロナ禍だしとか、 イベントが地元民向けだし、とか でもイマイチはっきり行かないと言い切れず、 メンタルがおかしいのもあって、行きたい気持ちが強くなっていた。 という…

授業は聞くモノ?

私が30歳まで独りだった理由は 独りでいた+誰の話にも興味を持たなかった というコミュニケーションで最も必要な「聴く」という姿勢が皆無だったから。 皆んな、授業って聞いてたの? ほぼ寝てたから、周りもわかんないんだよね。 学校は部活(運動)に行く…

初ウェーブストレッチ

他愛無い日常編(文字を読む練習にちょうど良いブログです(笑) 出来る限り毎日ジムに通おうと思ってる やっぱりドケチが根付いてるみーきです。 だって、お風呂入りたいもん☆(家には無い) お喋りする人がいない状況は変わらないので ここで沢山呟こうと…

変化

ドケチな私ですが さすがに年取ったな、と感じることが増えて 少しお金かけよう という気になった。 それは、普通のラインに戻す ということなんだけど なんか、めちゃくちゃ贅沢してる気分になる 10月1日 今日から変える と思って 何年ぶりかの定期を買い、…