裸の王様

自分は裸の王様だと思う。。

 

人の真顔を見て笑いたくなってしまった、昨日。

10分も沈黙してたら、みんな真顔になるんだね。

なんか笑えた。

 

空を見上げて、昔ほどの感動がない。

空の近いところ、自然を感じられるところに行きたいと思った。

 

「私は1ヶ月ももたないのか…」

誰もいないと思って呟いたら、90度の角度から人が来てすれ違った。

 

一人で笑ったり嘆いたり。

まだ笑えるだけ、私は楽しめる人なんだとおもう。

 

今日は仕事を文字だけで理解するのに疲れて、

図書館で宿題をやった。

あっという間に2時間が過ぎていてビックリした。

 

お風呂に入って、バス停で待っていたら湯冷めしたのかもしれない。

なんか、むっちゃ寒い。。

 

それでも家には何もないのでローソン100で買う。

そろそろ本当に甘いもの限界だろうに、買ってしまう。

甘いものを、美味しいでなく、ただただ甘いと思う。

美味しいはず、という過去の思い込みがなせる行動。

美味しく、ない。。

 

明日が終われば週末。

明日の体調が安らかでありますように