優しくありたい(10/7分)

10/7は、Wi-Fi忘れたと思ったら奥の方に入ってたのに帰ってから気づいた。

なるべく携帯をいじらないように出来たんだと日でした。(笑)

 

気になるものに参加。

「できない…」

インストラクターさんの指示でできる動きと出来ない動きが、、

単純な動きなのに。。

お風呂入って帰って、ご飯食べてジェリビ聞きつつ

PDF作ろうと思ったら、考えてた素案があんまり見栄え良くないと即ボツに。。

拘ってる時間はないのでサクッとシンプルに、、なんかバランスが。。けど、時間ないからひとまず終了。

 

 

私が優しいと言われるのは

優しくありたい

と思っているからだよな

 

と、思った。

だから、甘えてくる人には優しく出来ない。

 

昨日のジェリビ定期配信を見て、史朗くん凄いな、と思った。

あんなに強くなって欲しいと思ってた雄介くんは、振り幅あれど自分を受け止めて図太く強くなっていて、のりくんはそのまま大人の強さを身につけていて。

史朗くんが1番感情の波が落ち着かないなんて思いもしなかった。

 

史朗くんも、優しくありたいと努力している人だった。

でも、JERRY BEANSの史朗くんと素の史朗くんは、ちょっとだけ違った。

素の史朗くんが本音をポロッと出すと、同じ人なんだと思えた。

 

昨日の史朗くんは優しくありたいが強くなっていて、声にも現れてた。

こんな風に分析してしまう自分は、実は嫌い。

なのだが、

ジェリビは、私のような矛盾する人にこそ優しくあろうとする。

甘えたい人を受け止める。

 

史朗くん分析つらつら書いたけど、消した(笑)

ステージの史朗くんが全てではない。

色んな感情があって、でも、それも素直に話しちゃう等身大。

 

ドクロのある国で膝折って祈るように歌ってたの覚えてる

って話してた。

ずっとステージ続けてきたからだろうけど、史朗くんは見せて聞かせることが無意識に染み混んでる。

最近のフリー配信は本当にステージみたいだよね。

昨日は私の見た限り43人がリアルタイムで見ていた。凄い。

 

どんな人にも優しくあろうとする史朗くんに凄いなと思った。

甘えん坊を相手にするのは大変だ。

私はプツンと切れてしまうのを実感してる。

だから、凄いと思う。

 

ジェリビがいた時の私は、ただひたすらに甘えん坊だった。

でも、史朗くんと話して、少しだけチャレンジした。

何を話したか忘れた。

たぶん、史朗くんはただ聞いてくれてたんだと思う。

当時は雄介くんといることが多かった気がするのに、覚えてるのは史朗くんのその一回。

 

私の心底つまらない話を、ただひたすらに聴いてくれた双子には感謝しかない。

けど、何故かよく覚えている、あの公園で史朗くんと話して、チャレンジして失敗して、でも前進を感じた。

 

史朗くんは、凄い。

優しくあろうとして、人に勇気を与える。

そんな天性の声の持ち主なのだろう。

だけど、彼自身の想いは、ちゃんと怒りもある。

と一緒にいれた当時に知っている。

普通に男の子。

そう思ってた、当時。

もうすぐ40歳を迎えようとしている今。

感情の大きい大人、になっている。

なんて人らしく、純粋なんだろう。

と、凄いと思っている。

 

優しさに感化されて、助けられた人が沢山いる。

私自身もそう。

あの史朗くんと話したあの日に全てが一変したと思う。

あれがあったから、ジェリビが離れても、落ち込んだ後に前進出来たんだと思う。

当時、あのままジェリビ依存が大きくならなくて良かったんだと今では思う。

 

史朗くんと私では怒りポイントが違ったり、ん?と思うポイントもあるから、一緒にいたらそこを話せて面白かったかもなぁ。

お互い、怒りのポイントの論点をずらせて怒りの捉え方が変わったか、もしくはコイツとは合わねーって、話しても共感出来ずに終わるか。

前者になってたら、完全惚れてしまう(笑)

うん、1番最初は史朗くんに惚れてたから、本気でコワイわ。

 

そうそう、満月の夜に、たぶん、1番このブログに出てくる曲じゃないかな。

のくりんも、自分の曲が誰かの心に残ってると嬉しいんだね。

彼も喜怒哀楽がわかりにくいわ(笑)

つまんなそうだなぁと感じることは多々あったけど。

聞いてはあげられるけど、かけられる言葉はないから困るなぁ…って感じ。

こう書いてると、ジェリビを困らせる、それこそ甘えん坊の厄介者だったなぁ。。

 

私みたいに、愛情不足だったり、他にも色んな人がジェリビに救われてる。

そう感じる時間でした。

 

10/9に公演ライブやるって。

一昨日まで、、というかついさっきも、滋賀のバス検索しちゃったけど、今回は行きません。

今回も?(笑)

色んな人が行くみたいだから、きっと楽しい時間になるでしょう☆

ファン向けでないから、どんなお話が出るかも気になる。

気になる…

そう、今回、不登校関係じゃないんだよ、大人向けなんだよ、気になるんだよ。

だから余計に行こうか迷って、でも申込みページみるたびに、違うよなぁと思っちゃって、でも毎日検索して、、

迷い迷って、体力もヤバそうだし、言い訳沢山用意して行かないことにしました。

知ってる顔があれば、楽しく演奏できるかなと思ったけど、そこはファンクラの人が何人もいくみたいだし、大丈夫でしょう☆

生配信あればいいのに(笑)

ファンとアフターとかやるんかなぁ?(笑)

 

つらつら書いた、満足。

 

私も、ここでだけは優しくあろうと思う場を作ります。

そのための準備をちょこちょこしてます。

いや、無理かな、優しくあるのは。

だって、強くなって欲しい。

強くなれるよって伝えたい。

あなたは自分が思うより強いんだよって伝えたい。

だから大丈夫だよって。

私は、ただ優しいだけではいられない。

 

ジェリビの存在価値は、まだまだこれからも重要です。

世の中に必要とされる存在。

ファンでいたい。

史朗くんは人に言われるのが嫌だと言ってたけど、私は双子に結婚してて欲しかった。

そしたら惚れちゃうかもって心配がなかったのに。(笑)