漫画みたいに

みんなハッピーエンドだといいな

 

役割があることで孤独でなくなる

そんな世の中

 

誰も信じられなくて

でも、何もかもを疑うことは出来ない

 

一度、疑ってみようと思ったことがあった。

目の前の人を疑う。

仕事、買い物、生活が出来なくなると気づいた。

信用で成り立っている人の世界

 

一人が当たり前だった。

今も当たり前でいる。

誰かといると落ち着かない。

雰囲気を壊す、空気を硬くする。

そんな瞬間が訪れると、もう一緒にいられない。

私が、耐えられない。

会話も興味ない。

仕事の愚痴も、テレビや流行りも興味ない。

 

自然に関われたらな。

空気がいい。

風、太陽、雲。

私の大好きな空も

海のように侵されてしまうのかな。

最先端の情報だけ得たい。

 

毎日、またネットサーフィンするかな。

 

また何か、好きになれるかもしれない。

 

恋愛も仕事も家族も友達も、どうでもいい。

今は、私の周りにない、距離を置いてるもの。

ひたすら、平穏に暮らすため。

もう2度と20代の状況に陥りたくない。

だから、様子を見ながら最低限で十分。

 

そんな私が、打ち込めるものってなんだろう。

 

漫画みたいに、転がり込んできたらいいな。

 

でも、いつだって、自分から動かないと見つからない。

 

そろそろ、外に出て新しい何かを見つけないと。

そう思いつつ、気力がない。

気力を戻すには転職しないとヤバイ

そんな自分にも気付いてる。

 

何か、が必要

 

漫画みたいにわかりやすかったら良いのに