ありがとう

久々に夢にジェリビがジェリビとして出てきた。

 

最近、夢を見る。

やたらと眠い。

三連休もほぼ寝てた。

やたらと寝たい。

 

そして、すぐ忘れる夢を見ている。

が、今朝はなんか覚えてる。

 

なんかのお祭りみたいなとこの角の一角で

ジェリビが演奏してた。

私はメイン広場から歩いていて、ジェリビの音にビックリして、誰もいないテントの柱の下に座り込む。

でも、近づきすぎたのと見にくいので、前方に移る。

それでもなんか、見にくい。

あ、でも、気づいた。

笑顔を見せてくれたのに嬉しくなったら、観客も少し増えていた。

そんなこと思ってたら、関係者なのか、突然やたらと盛り上げようとする。

いや、これは盛り上げて聞く曲じゃない。

演奏が終わると、その子が親しげに話しかけている。

今度、大嶋啓介さんとコラボする、という言葉に驚く。

(なぜ大嶋さん笑)

ジェリビが快諾してくれてめちゃくちゃ嬉しいと話す女の子。

その女の子は私の知り合いだった。(誰かわからん)

やっと離れた女の子が、道に立っていた私の方向に来たので、そっと「ジェリビをピックしてくれてありがとう」と言った。

女の子は?という顔をしていた。

ふと気づくと、ジェリビはもう片付けて機材を運んでいた。

聞こえてきたミスチルの曲を口ずさみ、ジェリビの曲でないのに気づいてやめた。

 

何故かメイン広場も非常に気になっていて戻るが、もう片付けが始まっていた。

 

 

という夢。

もう少し前、メイン広場で隣に座った女の子と話すところあたりから覚えてはいるし、その前はちょっとファンタジーだった気がする。

 

ただただ、ジェリビが笑顔になった瞬間に嬉しくなったことだけ覚えてる。

 

 

 

笑顔が見たい。

そう、人の笑顔が見たくて頑張ってた時期があった。

誰かを楽しませるって

他人を楽しませるって

なかなかに難しかった。

 

でも、誰かを笑顔にできる人生って素敵だよね。

 

それが家族だったりする人が多い。

プラス仲間、社員などの人も増えている。

縛られたくないけど、それを一生の生きがいに出来るなら素敵な人生だと思う。

 

ジェリビの演奏でなく、笑顔に喜んだ自分に、やっぱり笑顔が人を元気にするんだよな、と思った。

 

そして、ジェリビに適当な人が近づくのは嫌なんだなと思った(笑)

今のスタッフさんもジェリビを心から慕ってくれてる人たちだと思う。

日曜の公開LIVEのアップの早さと言ったら凄かった。

いや、いつもの配信もそうだけど。

有難いなぁと思う。

そして、ジェリビを支えてくれてありがとうと思う。

 

あー、あのアップがあったから夢に出てきたのかな?

 

夢だったけど、私を見つけて笑顔をくれたことに感謝。

 

頑張ろう