いつだって

心の支えはあるもので

 

あることにフォーカスするか

ないものにフォーカスするか

でメンタルが変わる

 

あることに満足して

次に進まないか

あることに満足して

次もと進むか

ないものにフォーカスして

嘆いてばかりいるか

ないものにフォーカスして

言動を変えるか

 

人はこの四つ

現状維持はあるものに満足して次に進まない人

でも、

ないものにフォーカスして嘆いてばかりいる人

も、現状維持に必死

 

 

いつだって

自分を支える何かがある

 

それに気づいたのは色々学んでからだったけど

 

私にはジェリビが生きる支えだった

それまで、どうやって心を保っていたのかわからないくらい

私には今でも大切な想い出の宝箱。

 

幸せと言えることが1つでもあるなら幸せなんだ。

その幸せにどうしたら応えられるか。

そんなフォーカスがしたいな、と感じた。

 

 

昨日のジェリビ配信は珍しい曲が多かった。

以下、珍しく曲感想。

命の景色って、初めからそのタイトルだったっけ?ふいに口ずさむ曲。

キキは、私がリクエストしまくってジェリビを凹ませてた(笑)曲。今は、昔を見るような曲。キキが私で、窓の向こうがジェリビ。でも、隣にいてくれた時間が嬉しかった。そんな昔を見るような曲。

イノリは、何回か聞いてるけど、しっかり聞いてない。この時も作業しながらだったから、今度ちゃんと聞こうと思った。

最後は太陽と月と僕らの唄。

 

ファンクラはカバーとドクロのある国。

史朗くんのスピッツは違和感で、優しめに歌った方が合う気がした。

最初の曲は声がカッコよかったなぁ☆

典くんの腹痛話でギャグ的になり(久々のノリくんボケ&スルーもあり笑っ)

ドクロのある国話は全くされずに完全切り替えで歌ってました☆

前半の定期配信のまま行くはずが、ノリくんのガス爆発未遂話で完全脱線。

結構多いのか、若者のガス爆発未遂。。

お腹が痛いのは気をつけないとらしい。

 

真面目な話

ついつい我慢してしまうし、仮病でよく使われる腹痛。

我慢してノリくんみたいに激痛になる前にちゃんと対応を。

ノリくんは笑い話で良かったけど、腸や胃で圧迫される内臓って結構多いから要注意。

 

実は1番簡単な手術と言われる盲腸でさえ、我慢しすぎて破裂して亡くなった方がいるらしい。

私の部活の先輩世代で、仮病だと思ったら本当で、、って話。

腹痛って、我慢し過ぎが1番出るとこなんだろうね。

 

なんてことを書きたくなった。

 

みんな、我慢はほどほどに☆