変化

ドケチな私ですが

さすがに年取ったな、と感じることが増えて

少しお金かけよう

という気になった。

 

それは、普通のラインに戻す

ということなんだけど

なんか、めちゃくちゃ贅沢してる気分になる

 

10月1日

今日から変える

と思って

何年ぶりかの定期を買い、

お風呂がないのでスポーツクラブに入会

初日からレンタルタオルがなくなる、という思わぬ自体となりました。

小さい方だったから大丈夫だったけど、、

もうタオルだけで置くことはやめます。。

これから通って、最終的には昔みたいに2時間くらい泳げたらと思ってるから、ちょっとドキドキだなと思いました。

 

AMはセミナーを受けました。

凄いシステムを知りました。

日本はなかなか進まないけど、

それでも確実に着実に世界についていこうとしてるんだなと感じました。

 

人手不足を外国人に頼っていたら、

目の前の解決だけで将来ずっと大変。

みんな、努力を怠ってる。

な、なるほど(^^;;

私が辞めた後の松屋さん、セルフ式になってて、人手不足はかなり解消されたろうなと思いました。

目の前の解決だけでなく、今の現状を変えるという努力を怠っていたら、将来はない。

というのが、印象的でした。

 

私は変化したい、と言いながら脱皮できずにもがいてもがいてもがき疲れちゃって、ちょうどコロナで本当に独りになって、やっと去年再始動して、やっぱり向いてないと落ち込んで、、

 

それでも、きちんと生きたいと思ってはいる。

だから、まだ足掻き続ける。

 

高齢の方が頑張ってると、

私もまだ何か出来るはずと思える。

私を見て、挑戦し続ける人生の方がいいと思う人がいてくれたら、、それだけで生きてる価値がある。

 

うん、まだまだ変化出来るはず。

 

……久々に泳いで、熱いお風呂に入って、身体がビックリしたのか、頭がイタイ??なんか変。

明日はゆっくりしよう。。