授業は聞くモノ?

私が30歳まで独りだった理由は

独りでいた+誰の話にも興味を持たなかった

というコミュニケーションで最も必要な「聴く」という姿勢が皆無だったから。

 

皆んな、授業って聞いてたの?

ほぼ寝てたから、周りもわかんないんだよね。

学校は部活(運動)に行くところだから、授業は全く覚えていない。

敬意を持って先生の話を聞く、なんてミリ単位もなかった。

先生の話も、クラスメイトの話もどうでも良かった。

故に独りでいれたんだが、、

 

これが物凄いコミュニケーション障害になるって、本当、身についたものは中々取れない。

 

漫画でよくあるセリフ

授業聞いてりゃ出来るだろ?

ってセリフ、が、またあった。

勉強してるとこ見たことないって人のセリフ。

凄いより先に来る感情、超偉いよね、授業聞いてるんだよ?

 

中高当時の私のセリフ。

教科書見りゃわかんじゃん。

なんで読んでるだけの先生の話を聞く必要が?

ああ、授業中に教科書読んでたことはあったな。これ、どういうこと?って思案してた気がする。特に国語はわかんなかった。国の言語(笑)

中2の時に止められなかったら、ドリル大好き人間のまま、完全数字好きになってたと思う。

一度だけね、言われたんだ「授業中は授業聞いてくれる?」って。最前列でドリル解きまくってた(授業の先に行きまくってた)からね。

あれから更に、教えられること=勉強が嫌いになった。

こっちも未だに嫌い。教わる姿勢が出来ない。

 

今日はジムお休みなので洗濯して、漫画読んで、なんでもう23時なんだ?(笑)

 

コンテスタント用の書類書こうと思ったらPDF日本語対応してないし…本来は英語だから仕方ないのかも知れないけど、私、日本語クラブなんだけどなぁ、、と毎回思う。

明後日なのに今日確認するあたり、後回し癖がひどい。

ゴメンナサイ、審査委員担当者様。。

私は、チャレンジャーとして気軽に参加します☆

(だって、優勝はこの人でしょって人がいるし笑)

 

これが終わったら本当に何の用事も無くなるなぁ

年明け、箱根行こうかなぁ

独り用の宿で日の出見るのも良いかなぁとか思ってる。

 

週末に滋賀行こうかと思ったけど、このタイミングで風邪ひいてるんだと期待が薄いのでやめます。

もうね、GLAYでさえ、TERUの声が悪いと楽しめないんだよ。。

いや、大好きだからこそ、最高の演出してって期待しまくっちゃってるんだよね。

access行きたいなぁ、HIROの声が伸びまくってると、本当に気持ち良いんだよね。ストリングスと電子との組み合わせの時は、もう最高に上がったなぁ。

まぁ、HIROもコロナと歳で喉が前ほど開かない感はあるけど、それはTERUも一緒だし、それでも可能なら、奇跡みたいな時間を期待してしまうわけです。

ただ叫んだりするんじゃなくて、突き抜ける感じの、通り抜ける感じの、あの空間を味わえたら幸せだなぁと思う。

若い頃さえそれほどなかったから、今気まぐれで行って聞けたら奇跡なんだよ。

でも、もしかしたら、、と期待して

またタイミング見てどこかにひょこっと行きたいな。

 

CDの性能が上がってしまったがために、ボーカルは大変だね。

演出で頑張ってくれてもいいけど、今はお金かからんないしねー。

私の記憶、GLAYの初期は4000〜5000円で行ってた記憶なんだけど、今じゃ12,000円が相場だもんね。あれ、これはaccess価格?

それでもギリギリなんだろうなぁ

 

生身で勝負って、人間だから限界あるけど、ファンや消費者はどんどん肥えていく。

複雑だね。

応援する気持ち、大事なんだろうなぁ。

ジェリビには、なかなかに会いにくい感情もあって。……おばさんになってるし(笑)

GLAYもあれだけ辛かったのに今は元に戻ってるから、好きなものは好きだから、大丈夫なんだろうけど、、なぁ。

 

今日も今日とて話がフラフラふらふら

 

思いつくがままに書くって楽(笑)

現実で話せる人が見つかりますように☆(笑)