access 2020 LIMITED CONCERT SYNC-STR

2020/12/18 府中の森

これはもう2度とないと、急遽参戦

これはもう2度とないと、メモ残す

 

1.Hung Me For The Distance

サビはほぼストリングス(長いのでストでいく)任せで

イントロで綺麗にシンセが合わさる☆

が、打ち込みのみになって、

綺麗にストが入る

キレイ……


2.Grateful Circle

すーっごい気になるんだけど

満面の笑顔のHIROに対し、無表情DA

こっから手拍子たくさん

 

MC

いきなりカメラ入ってると言ってしまい

DAから怒られるHIRO

制限=特別な音=ストリングス

ティンクルズ=暴走族(笑)

 

3.DRASTIC MERMAID

ストから入りがいいね

どうしても

打ち込み分の音が大きすぎて気になる。

会場だとDAの音が聞こえにくいくらいだった。

てか、やっぱり、この曲のDAの音小さいよ!

が、ストの音はキレイ!!


4.SCANDALOUS BLUE

この連曲は、初期ファンには嬉しかったよう。

画面にびえんがいっぱい

復活後のファンなので、あまり入れず(^^;

会場が青。

ここだけDA微笑んだ

HIRO、めいっぱい歌ってる♪♪

 

5.DA Solo (SCANDALOUS BLUE~TEAR'S LIBERATION)

手に見入ってしまう

キレイキレイキレイ

DAのピアノはキレイ


6.TEAR'S LIBERATION

ピアノとHIRO、そこからストが入る

キレイな生音のみのタイム

この繋ぎと打ち込み入ってのテンポアップ最高

でもやっぱり打ち込み大きすぎ!

イントロのストの音が洗礼されてて素敵

その後も、

あのテンポで綺麗な音が続いてて凄い!

ピアノの音も上げてーーーーー!!


7,STAY MY LOVE

チェロの綺麗なメロディライン

それからスト全員が入って

HIROの入り、控えめなピアノ

イントロがね、ヤバいよね、今回

丁寧に丁寧に歌うHIRO

 

MC

H:楽しんでますかー

D:楽しんでます(手を挙げて)

椅子にベートーベンの顔?革でいくらか?

興味なさそうなHIRO

D:森とか沼とか、沼はないか

椅子はあえて上げなくて良かったと反省していた

美女と野獣で、ガオーを繰り返すHIRO

困ったらティンクルズ

運動をあっさりヤダと断るDA印象的でした


8.Friend Mining

ストリングスと手拍子から始まる♪♪

世界で一つのリズムテックを片手に歌うHIRO

カメラさん、その、

HIROとDA入る角度が最高だったんだけど!

ビンぼけーーー

 

9.CAN-DEE GRAFFITI

ピアノでテンポアップして少しだけ♪♪

 

10.Friend Mining

最後のフレーズを2人で☆

チュッチュ


11.Especially Kiss

ツインギター

入りからカッコいい

ここからストリングス下がってた?

サビが打ち込みだけになってる

イントロで鳴らすDA

がんばったHIRO


12.SWEET SILENCE

入りから、突然の切り替え

やっとシンセメイン

と、思ったらサビは打ち込みとHIROのみ

やっと生のシンセ音を聞けた。


13.S-MILE GENERATION

この曲だけ原曲音スタートだ!

肩かけのシンセだと、きちんと聴こえる♪♪

2人だけの空間

不安抱いた夜こそって、ファンの声が聴こえる


(15分休憩)


14.PALE BLUE RAIN

ピアノ、HIROの声とスト

バランスよくバランス良く

どの音も気持ちいい

イントロはストメインにピアノ

HIROの声が伸びた☆

最後はDAが締める

 

MC

初めて作ったバラード

生まれたてVer.

DA:おいくつくらいですか?

H:今とそんな変わらない

DA:純粋な気持ちがずっと

H:失いませんから!

ポーズ、うなづき←HIROらしくて笑えた♪

H:ちょっと違うとこもあるけどねッ


15.Missing 4 seasons

DAがかなりの高音で

ジャズっぽくもあるアレンジ

ここはストお休み

(実は原曲聞いたことないかも)


16.sync parade

DA弾く気なしの出だし

というか、面白い音だけ聞こえた

弾いてる音が拾えず

バイオリン(雨宮)さんぴょんぴょんと

弾いてる時のカッコ良さのギャップがナイス♪

HIROのスイッチも会場と一緒にUP


17.EDGE

ストとキラキラ音

赤の曲

こんな激しい曲にストがバッチリハマって

かぁーっこいいーーー!!

ストもうちょい音UPで

打ち込みダウンでいいー

イントロがレア過ぎ!!

シンセもいつもよりキレがヤバい

ヤバいヤバいヤバい

終わりの


18.Let me go

みんなでエーオー

弾かずに手の振りだけやってくれるストの皆様


19.Winter Ring Affair

ピアノの音が拾えないっ泣

このストアレンジめっちゃ好き♪♪

リングで小指立てるHIRO

イントロがレア!

めっちゃ耳に残る♪♪


20.SILVER HEART (binary engine ver. 2007) 

嬉しかったなぁ、このVer.

衣装替えで、真っ黒な2人

うん、似合ってます

この振り付けも、私はわからず、、

イントロでの掛け合いがヤバい

HIROが気持ちよくシャウト後に

ゆっくりと始まるギターVSバイオリン

そのまま綺麗にOFF


21.Heart Mining

余韻も許さず畳み掛ける

この曲はメイン弾いてくれて嬉しい♪♪

ちゃんと大きい声で歌ってくれてるし


22.MOONSHINE DANCE

畳み掛ける!

この曲、実は

めっちゃストの人活躍してるんだよ!!

なんて演奏させるんだ!って思った。

最後なんか、

めっちゃメロディライン弾かせてるし


アンコール

23.20th Sincerely

2人だけのスタート

イントロはシンセを効かせてくる

 

MC

H:拍手心強いです、どうもありがとうっ

12/25発表

H:1人じゃなぁーい!!

 


24.Xtal X'mas

Silent Night(きよしこの夜)のスト

後半は最後だけ弾くDA

HIROの声に聞き入ってしまった


25.We'll

歌えてないの、めっちゃ違和感だった

録音の声、切ない

わんはー

画面でも歌うファン

歌いたいって気持ちにさせられて終わった

 

そして、lookが流れてDAが出だし歌い出す

から

最終日期待してしまったけど

ルックを立てない歌えないは厳しいね