負けない

正直、疲れた

バイト初の満員御礼

 

ドリームキラー(相手の意を組もうとしない(話をきちんと聞こうとしない人))もいて

まだ新しい目標を見つけて走りだしの私は

正直、ムカついた。

 

その一次感情に向き合ってから

受け入れる。ムカつくよね、うん。

 

そして二次感情、相手を知る方に切り替える。

理不尽な想いを沢山してきたのだろう。

人には話せないことが沢山出てくる。

おそらく、その人がたどり着いたのが

ちょいちょい出てきた

「何が本当かわからないんだよ」

という言葉。

そして、強い意思の感じられる嘘、という突きつけ。

「あなたの言葉は嘘。俺からしたらね」

 

私だって、

地域を動かす力があるなんて思ってないし、

むしろ、

自分にそこまでの力はないと思ってる。

 

「あなたのそれは(地域を動かすと伝わる)具体性がない。(挫折の可能性が高いという)現実を知っといた方がいい」

 

一次感情ではムカついて

「絶対やります」

と、言った。

それからしばらくは、強い「お前は関係ない。やってやる」感情で相手を見ていた。

 

話を聞くうちに、

現実に打ちのめされたのだろう

その人が伝わる。

あなたも気を付けろ

そう言っているようだ。

 

私も目の前の人のようになっているかもしれない。

こうやって、意識して考えるきっかけを頂いたことに感謝する。

 

あなたも気を付けろ

というメッセージに

「ありがとうございます」

だけを返した。

 

誰だって不安だ。

大きな決断ほど、不安はあるはずだ。

それでも、不安と期待はワンセットなんだ。

 

思い通りに生くなんて思ってない。

けど、思い通りに近づく「行動」をしたい。

 

負けない。

私は、負けない。

 

 

今日は、チャレンジ!

「父の前まで行って」ただいまを言う!!

 

day5