ジェリビ生配信vol.9

2020.10.2 22:00〜

 

10月のオープニングは楽しい気分かな☆

https://youtu.be/ku5oszkxY04

この画像は典くんが面白い☆

 

1.のんびリズム

野洲のおっさんと一緒に行脚した

と言ってたけど、

本当に短い距離だったよう。

琵琶湖放送も無事紹介されたようだ。

 

明日に向かいゆっくり歩こう

てくてくテクテク

 

2.糸

何度かカバーしてる曲

映画も観たい

 

織りなす糸はいつか誰かを

温め得るかもしれない

(歌詞自信ない笑)

 

3.大丈夫

まだ子どもの視点が持てるうちに書いた曲

らしい

 

出会いについての話が今回は多かった。

 

ずいぶん長いこと、半分くらいソロで歌ってた

 

君がいる世界に生きてることが

何より嬉しいのさ

 

 

 

 

 

 

複雑

なんとなく、糸を聴きながら、複雑になった。

 

史朗くん、何を抱えて歌ってたんだろ?

今日は全体的に、、、

大丈夫

自分に歌ってた気もする。

 

フワフワしてるのは私。

きっと、複雑なのも私。

本当に?と、自分が自分に問いかけてる。

本当に欲しい未来はそれなの?

また変化させると決めてるから

不安になっている。

 

不安を小脇に抱えて、

今はもう誰もいないから

一人でしっかり歩くんだ。

 

ジェリビにも兄にも

もう甘えるわけにいかない。

私自身の手で切り開かなきゃ。

 

そう決めてるけど

これが本当に欲しい未来なのか

本当に実現できるのか

それ以前に、今現在の転職さえ

上手くいくかわからない。

その上、転職しても島に行くなら

やめる前提だ。

 

やっぱり派遣がいいのかな?

今現在の道さえ決めかねてる。

頭も体も心もゴチャゴチャ。

ただ前に進みたい。

進んでるつもりでもいいから、 

止まりたくない。

今のままは嫌。

それだけなのかもしれない。

 

 

寝落ちしたようで、色んな文字が打たれてた。

どこかに余計なアルファベットみつけたら、教えてください(笑)