ジェリビ生配信 Vol.20 2021/02/05 ちょっとVol.19

1/29に第19回目のジェリビ生配信がありましたが、

下書きが保存したつもりがされていませんでした。。

Youtubeからもすでに消えてしまっているため、19回はブログ欠番となります。

私が一番ショック。。

ちょっとだけ書くと、1/29はしんみり回でした。

最近UPされた「今を生きるたった一人の君へ」もこの時に演奏してました。

記憶が確かなら2曲目だった。1曲目はアノニマス

3曲目は君と同じ時代に生まれてだったような違うような。。

今年からファンクラ配信始まっているので、

このブログで気になった方は最後の曲の後に次回配信書いている(はずな)ので

そちらで本物見て、やっぱり過去も見たいぞ!と思ったら

ファンクラ入会してください☆

 

OP:Deny、4分くらからまた無音で、また10分半くらいから流れています(笑)

 

久々聞き直しながら、メンバーの様子と心のつぶやきをゴチャマゼで行きます。

注意されたら、またUP内容選別します。

 

1.果実

スイッチを押して手を振り、ペコリとしてからスススッと戻る典くん。

いや、普通に歩いていいよ(笑)

Y:今日何回目? 誰もわからんの解っていながら質問します。

私に言ってる?と心の中で突っ込む。

リアルタイムで聞いていたが、決勝真っただ中だったので、文字を打つ余裕はない。

ちょうど20回でした♪♪(3人揃った時のみ数えています)

少し前にはじめた誰かさんの2週に1回の配信回数を超えました☆

そうそう、15分くらい前から20人くらいの方、アクセスしてるよ☆

雄介くんがコメントに反応。

ここ聞きながら、ただ「頑張ったね」って言って欲しいなと思った。

果実からのスタート、元気で嬉しかった♪♪ 決勝戦はじまったとこだったしね。

 

何度も迷いながら歩いてきたその道は誰とも違うから

君はちゃんと胸を張っていいのさ

 

youtu.be

 

2.いのち(JB&日浦駿介)

S:(音と画像)決して合うことがないという。

パソコンよりは携帯の方がずれないです。そうか、室内なら携帯で5Gがいいんだな。

N:チャンネル登録といいねボタンお願いします。毎回言おうと言ってて忘れちゃう

ジェリビは昨日からはじめたclubhouse情報。

英語しか出ない。アンドロイドは使えない。招待制。

N:養護学校、呼ばれたらどこでも行きます。

Y:滋賀県内ほとんど行ったんじゃないかな?

身体が動かなくなっていく病気の日浦駿介さんのお話。

S:音楽関係で高知県で会った。障害なんか個性だって。

人生を肯定することがあんまりできなかった。

自分を好きになることができた余裕で

周りの人を幸せにしたいと想えるんだと気づきました。

 

生きていれば楽しいことばかりじゃない

むしろ辛いことの方が多いだろう

それこそ、生きている証さ

 

視聴 曲名クリック → いのち

歌詞ページ↓↓

jerrybeans-artblog.net

 

3.心の居場所

典くんコメント反応。

S:居場所をつくっているのは、あえてつくらないと出来ないという時代だから

N:うまくいってることばっかりって人も少ないから、無理やりにでも自分を楽しい方に。

Y:コンビニのおにぎり何味しよっていう選択でも、ちっちゃい幸せでも感じられたら

人間関係あるよね、仕事つまんなくても人間関係良いといいよね的な典くん。

N:でも応援してるー、何でいきなりため口。応援してます

S:(映画見た影響もあるけど)長いこと生きれば生きるほど、黒いものが大きくなってしまうじゃないかな。(それこそ)不老不死になったら、滅亡するんじゃないかな。(死があることで黒いところを)子どもたちがリセットしてきたんじゃないかな。

 自分たちで優しさと温かさを残していきたい。

 

あなたがそばにいてくれたこと

あの時笑いかけてくれたこと

何もない空に星が瞬いて

僕には眩しかった

 

youtu.be

 

 

次回2/12

 

 

 

いのちは、日浦駿介さん作詞ってのが、重みを増すね。

 

生きものは、生を生み出せる。

色々あっても家族を愛せてるジェリビと、色々あって決裂してしまった私の心と。心の居場所は、私にとってジェリビと違う曲。私にとっては、血の繋がりのない人の方が家族的。兄が私の唯一の家族で、ジェリビが親戚的な(笑)

 

いのちを探すのに、久々ジェリビHPみたら

リクエストしたくなった、その世界がやさしくあるように

CDあるはずだけど、デッキが壊れたから聞いてないんだよなぁ

 

あと

なんとかなるさ

コレ、今でもメッチャ解ってしまう歌詞。

 

1年半前までは、沢山の人と繋がりを持ちたくて、沢山の人の中に入っていた。

今は、コロナのせいもあるけど、コロナだけじゃない。ただただ一人過ごして、15年前と変わらない自分がいる。

 

違うのは、夢があること。

理想の形でなくとも、私は確実に叶えるし、そう思える人生は幸せだ。

 

 

そうそう、下書き消えちゃったから忘れてた。

ジェリビTシャツの黒、弟が着てた!

大きいので活用して頂けて何よりだ☆

 

あと、懐かしいので盛り上がってたから、私も貼っとく

music-kentei.net

 

 

誰も気にしてないだろうけど、リアルタイムはポーカーしながら聞いていました。

16~20人くらいの中で優勝しました☆なんだか久々の吉報すぎて、感情がおいつかず、前回のブログとなっています。