ジェリビ生配信 Vol.5

とうとう、生配信中に見れなかった!!

オープニングがアオイハタになってました♪

先月までは虹色latterだったです☆

挿入歌といえば、こんともちゃんとの対談の挿入歌に時々耳が行ってしまったりもして、こちらも色んな曲が使われてました。マニアック☆

 

猫ちゃんの声が入ってはじまった回。

また猫飼ってるんだねぇ

 

1曲目:果実

台風被害がでないことを祈りましょう。から。

収録緊張した報告。ずっとアナウンサー凄い言ってるね。

 

どんな形でもいいのさ

見た目など気にしないで

今君が生きている真実は

この世界で何よりも素晴らしい

何度も迷いながら歩いているその道は誰とも違うから

君はシャンと胸を張っていいのさ

 

youtu.be

 

2曲目:Deny

典くんは本当はベーシストだよ☆ギター頑張ってるよ♪

ちょっと当たり前になってるカラカイやいじりを少しだけ意識する時間にしてほしい。

いじめの話をする時に歌っているらしい。

 

アコースティック合うね☆

YouTubeで配信されてる曲は、普通に歌えるね☆

 

♪Deny

私は一人で大丈夫

君がそう言って笑うのなら

やっぱり僕はこんな歌を歌うよ

泣いて笑って怒って

その全て一人では意味のないものばかり

 

youtu.be

 

3曲目:カウントダウン

映像と音のズレについて。

これはだいぶ良くなったけれど、実はね、PCだと配信も若干遅いんだよ。

だから、なるべくスマホで聞いている。

二つともつけてると面白いんだよ☆生放送中にしか試せない

 

めちゃくちゃ懐かしい!

ライブ曲だから、普段は聞かない。

だから、、何年ぶりだろう?

君が生きてくこの世界は

綺麗なものばっかじゃないだろう

その都度、諦めそうになる時

僕が君のために歌ってること思い出して

 

youtu.be

いつもなら、最後の

僕の声が聴こえるなら、きっと素晴らしい未来へ行こう

 

って方を書くけど、なんかね、上の歌詞がね、ほんとに私を支えてくれてました。

YouTubeはね、私の慣れ親しんだVer.と違うんだけどね。

 

次回は9/11とのこと☆

何か、メンバーもカウントダウンで元気になってるね。

好きな曲ばかりで、いつ知らない歌が来るかなとかも思ってます☆

 

気持ちよく寝れそうです^^v

 

 

 

 

書いてたら、後ろにつけたそうと思った。

 

果実から、かもしれません、私がジェリビに戻ったのは。

それまではね、もう、辛くて辛くて。

もう恥ずかしくて消えたい想い出を消化しきれなくて。

 

私、東京を離れるというのを、メンバーより前に聞いて、

もう泣いて泣いて泣いて、次に会う時に言われるのがわかってたから

めちゃくちゃ覚悟して覚悟して覚悟して会いに行った。

最後だってわかってたから、最後の曲の戦場の兵士をめちゃくちゃリピートしてた。

まるで、刻みこむように。

とくにね、色んな曲を幅広くやってた時だったのに

メンバーも忘れちゃってるだろうくらいにやらない曲だったから、私、記憶なくて。

悔しくてリピートしてたのもあった(笑)

 

最後だと心して聞けたことも良かった。

物凄い取り乱してて覚えてないんだけどね。

頭の中がもう会えないって想いでいっぱいだったから。

でも、取り乱さずに済んだから、先に知れて良かった。

まあ、この時取り乱さなくても、この後に迷惑かけたんだけど。

本当、恥ずかしくて、辛くて、しばらくは、泣くためにジェリビを取り出していた。

 

10年も立つと、また違って、私も強くなって、励まされたことばかり想い出すんだよね。私自身を見られてしまったこととか。そのコメントがどれだけ恥ずかしかったか。何気ない一言がどれだけ嬉しかったか。何を話したか忘れたけれど、初めて私に行動を起こさせてくれたのは、確実にあの時話したから。何を、話したんだろう。何を、言われたんだろう。わからないけど、本当に本当に感謝している。

私に前に踏みだす勇気と、生きると決めさせてくれたのは、確実に、彼らです。

今でも。

 

出会いを求めて、たぶん、普通の人より沢山の人と出会ってきました。

多趣味というか、好奇心旺盛なこともあり、色んな人と出会ってきました。

たぶん、これ以上の人はもういないだろうと思うくらい尊敬している人もいます。

それでも、敵わない。彼らには。

 

話すたびに支えてくれた存在が大きくて、仕方ないかなと思う。

私が物凄く落ちてる時に、いつも元気をくれた。

いないんだよ、そんな人。

みんな、困っちゃうだけだから。解決策を探そうとするだけだから。

 

少し、上司の言っていた、感情を受け止めるってことがわかったかも。

 

うん、頑張ろう。

配信、ありがとう。