出来ること、やらないこと(漫画てるてるポーズから)

てるてるポーズを読んでいる。

トラウマもの、恋愛漫画

 

トラウマにめっちゃ苦しんでる

というシーンはほぼない

 

毎日読んでるこの作品

完璧先輩が出てくるのだが

フヌケで登場シーンも少ない。

 

が、回想シーンにちょっと思った。

f:id:from-miiki:20200819184230j:image

 

 

出来る人がやれば良い

って考えは、やっぱり怠惰で

成長の機会をなくしてるよな

と、思った。

 

出来ることをやるのは楽

やってもらえて楽

でも、それを繰り返していたら

どちらも怠惰で成長しない

 

でも、ある程度出来ると

何かにチャレンジしようにも

興味持たなくなりだすし

 

やってもできなくて大変な思いすると

やりたくなくなる。

 

どうしても、手を借りたい場合は良いと思う。

でも、それが習慣化してはいけない。

 

本当に出来ないところを

頼りつつ

自分も出来るところを増やす。

 

うん、相手に負荷にならない程度に

自分も成長の余地があるように

人と関わりたいな

 

まあ、今は関わる人もいないけど

 

教えてもらったことを

少しでも、出来るよう努力しなきゃなんだな

 

やりたくないけど