ふとした拍子に変化の兆し12/21

シャワー浴びて、洗濯して、ご飯食べて図書館へ。

予約1時間しか出来ないの面倒だな。。

 

現在、一日中ネットしてるせいか、3日で15G制限を超えてしまい、速度が遅くて止まる現象が出ている。。

 

ので、家の環境は作業できるような(椅子やテーブル)スペースないし、良い場所ないか探し中。

一番近い図書館が年単位の休館中なので隣駅に来てみたが、席予約もそうだし、テーブルと椅子の高さがあってないので家とあまり変わらない前のめり姿勢になりがち。。

んー、行ったことない図書館行くかー?

ドリンク付きだし、行き慣れててめっちゃ居やすいカフェ がいいのかなぁ??でもお金かかるのもなぁ

などと考えつつ、仕事とブログ書いて時間が過ぎる。

 

レバーサンドが食べたいと串屋横丁へ。

時刻はまだ16時代。

カウンターに2人。うん、一人きりより過ごしやすい(笑)

と、思ったら、真ん中席を案内される。

一人飲みお兄さんの隣。

この人数で隣(笑)

声かけようか終始迷いつつ、アニメ見てるお兄さんの邪魔もなーとか、この辺でこの時間だと、また飲むのは厳しいよなぁとか、頭の中で終わりました。

ひとまず声かけとけ!とかも思ったけど、過去が過去なだけに、出逢いに臆病です。。

 

お会計740円。

たぶん肉を360〜400gにお酒飲んでコレ。

お通し代が下がってる!

値上げした分、そこでバランス取ったんだ!

それは入りやすいね☆

値上げ言うても、他店より格安なんだけど☆

カードで一杯タダだし☆

 

そして、帰りは歩く。

歩き始めて、ああ、龍さんいるから悪い人には出会わないから声かけたら良かったのか、と思った。

ちょっぴりテンパで背もありそうで、体格も悪くなさそうだったし、アニメ好きってことは純粋な人だったかな☆

まあ、また会ったらかなぁ☆カードもらってたし☆とか思っていた。

 

で、帰り道によく行列出来てる店が空いてたので寄る。

さらに串焼き4本(笑)

あー、うん、まあ、そうね。

串屋横丁に慣れてしまった私には、小さなお肉がビッチリついてる串に、そうかコレが多いのかと食べていた。

確かに、刺さるだけ刺してる感はあるから、お得感がある、気がする。

やはり恐るべし串屋横丁。

私の直後にお客さん来てたから、30分後にはまた並んでるんだろう。

それを見越したように大量に用意されてたから。

 

帰って少しグダグダしてからセミナー。

長かった。。(笑)

すげーな、と思った☆

長時間の対応と、その対応力。

これ、私に出来るのか??

コレで成果上げられ無いと時間を無駄にしてる気にもなっちゃうな。

そんな感想を持ちました。

そのアフターみたいな席で、またライティングの打診がありました。

「私で出来ることなら」

と、お伝えしてから

「大丈夫かなー」

と言う、声も漏れてしまう。

 

書くことは好き。

でも、仕事にできるのかな??

不安と期待

 

これも龍さんの調整かもしれない。

明らかに会社員じゃないだろ、お前はって思われてそうだしね。

自分でも思ってるし。

 

さて、色々やりたいのだが、今日はどうしよう。

迷うことが一番脳に負担だってさ

バシッと決める人になりたい。