漫画:コウノトリ 15~17

コウノトリ、勉強になる。

 

15巻は子宮筋腫について。

10㎝満たなければ放っておいていいんだね。

私は、昔はあったのかも。お腹めちゃくちゃ痛かったし。

 

16巻は女性の離婚、再婚、父親認定について。

知らなかった、女性って100日間は再婚できないの?

もっとビックリなのは300日は前の夫の子どもになっちゃうの?

それも100日に改正はされた?らしいけど

離婚の時期が遅くなって、早産も増えてるこの時代に、

阿保な法律がまだあるのだと知った。

 

17巻、興味がもともとある、離島。

生々しく感じてしまうのは、私がより考えてるからかな。

本当に、島のお医者様の本音が上手く描かれてた。

 

消防士が知ってることって、ほんと、救急医療師と変わんないと思う。

めぐみの大吾を読んでた時に、日本ももっとオレンジを崇めるべきだと思った。

 

色んな知識が、共感力も強くする。

漫画と小説で育った私は、人との付き合いがないにも関わらず

察知能力が異様に高い。

その察知能力を過信しすぎて、本物のコミュニケーションが超苦手。

情景をありありと思い浮かべられる小説が高評価得てるけど

まどろっこしいのダメなんだよね。小説は自由に想像させてよ、適な。

それと同じで、人の話を最後まで聞くのがまどろっこしい。

だから、人の感情に寄り添うのがめちゃくちゃ下手。

故に、人付き合いはもう、なるべく仕事と思うようにしている。

 

私は子どもは生まないけど、体のことを学べて、

現状や女性について知れるこの本は、少しずつ追いついていきたい。

 

寄り添えないけど、少しはわかりたいと思ってるから。

無知なまま、人を傷つけないようにしたい。

なるべく。