11人目:兄よ、そのままで(笑)

お兄ちゃんが欲しいと思っていた。

頼れるお兄ちゃん。

そういえばそう思ってて、その願いは叶ってたんだなぁと、兄に出会って5年以上経ってから気付きました。

 

家族よりも家族に思える兄が出来た。

散々、兄として書いているが、私が散々兄として登場させていることは、当の本人は知らない☆

 

出会った当初からたぶん、お互いに「ちょっと苦手だなー」って思ってたと思います。

だけど色々あって、お互い変化して、こいつすげーなと思っていたと思います。

色々あって、私は兄にしか話さないことが増えて、適当だった兄もきちんと接しようと努力が見えました。

 

私はめちゃくちゃ面倒な奴で、めちゃくちゃ頑張ってくれてたと思います。

だから、家族より大切な兄となりました。

 

苦手だけど、最初から好きでした。

暴走する姿に呆れつつ笑えたし、人が変わったと思えるくらいメンタルが落ち着いた姿は尊敬に値しました。

 

よく暴走して、何も言ってないのに怯える姿は私のS心をくすぐったけど、メンタル落ちたら困るので何も言わずにいました(笑)

私は怒ったり責めたりするつもりはないのに、「あ、怒ってる?怒られる?」みたいな顔してるからイジメタクナルのに。

まったくもう!って顔はしてたな、きっと。

 

外見だけ真面目に見える私と、天真爛漫な兄。

大事に思ってくれてた想いはちゃんと伝わってたよ。

ありがとう。

 

兄の話を友人にするとよく、好きなの?とか聞かれたけど、恋愛は100%ない(笑)

お互い長時間は一緒にいれない人です(笑)

お互いワイワイしてるのが好きなタイプ☆

2人きりは、ご飯食べに行くくらいだったかなぁ。

たまには行くか!みたいな?

10年で数えるほど、、というか、ご飯一回と飲んだのが一回しか記憶ない☆

あとは誰かしらいた☆

 

楽しい人だから老若男女に好かれて、でも男性として真剣に取られないから恋愛は苦労してそうだった(笑)

でも、凄く愛される人。

気に入った人は常に気にかけて力になってた。

来るもの拒まないけど、余計な手出しもしなかった。

出来ることある?とだけいつも聞いてくれる人だった。

僕に出来ることならやるよ。

いつでも力になる。

みんなにそう言っていたと思う。

もともとが人が好きな人。

 

でも実はとっても臆病な人だった。

暴走する自分を止められなくて、あーやべーって空気も伝わってた(笑)

まぁよく凹んでた。

周りに見せないけど、ほんと弱気になってることが多かった。

それでも、弱気は周りに見せずに、周りを楽しませようと、自分らしさと暴走を徐々にコントロールしていった。

凄い人です。

 

そんな根本の変化を見て、変化出来ない自分が辛くなってました。

ちょうどその頃、人間関係で離れた方がいいなって人も近くにいて、これ以上は成長が望めないと、兄のお手伝いを離れました。

お昼休みに兄に電話して、切った後にひとしきり泣いてから職場に戻ったのを覚えてます。

大切な場所でした。

でも、結局、私の居場所とは思えなかった。

 

たまたま今の姿がインスタに上がってて、何を意図して上げたのか、、たまたま見学したから上げたのか、、その人の意図は解りかねますが、元気な姿に誕生日プレゼントをもらった気分です(^^)

 

今も講師業を頑張ってるようで、変わらずキレキレのようで笑顔になれました(^^)

 

もう過去の兄の姿はないだろうけど、その持ち前の元気さを活かしてることと思います。

そして、たくさんの人に支えられてるのだろうと思います。

 

私はさらに歩みが遅くなっちゃったけど(笑)

いつか絶対、八丈島に招待する。

それを心の片隅に頑張ります☆

あと、可能なら兄に資産を遺したいなぁ☆

どうしたら出来るんだろうー

親族でない人に資産を譲りたいー(笑)

 

 

うん、彼との曲はやっぱり

fanfare

 

いつか誰もが大人になって

ちゃっかりした大人になって

失った宝物を探しにいこう!

by ミスチル

 

悔やんだって後の祭り

もう昨日に手を振ろう

 

 

ウカスカジーの勝利の笑みを君ともめっちゃ想い出の曲です。

https://youtu.be/9y-6RbTPzfg

この動画好き

何度でも感動

これに出会えたのも兄のおかげです♪♪