それぞれの道

誰もがみんな進んでるのに

私だけ立ち止まり続けてる

 

時の流れという

動く遊歩道を

みんなはきちんと歩いてるのに

私は立ち止まり続けて

 

遠くになって、より明るく聞こえる笑い声と

私の知らない人と笑い合っている様子に

その距離間を感じる

 

一緒に過ごした時間より

何かを掴んだその姿に

私もそうありたい

と思っても

そうなりたい

訳ではない

 

遠く離れていく人たちを

羨ましくは思いながら

それでも

それは私じゃない

 

と、私の道を探してる

 

進みたいのに進めない

↑なんの歌詞だったかな、、

 

 

選んだ道も、小さな挫折で心折れてしまう

次が最後

そんな想いが大きくなっているからか

慎重にしか進めない

 

進みたいけど、進めない

↑同文

 

一度道を閉ざされると

再び道案内人を探すのに億劫になる

 

それでも

形が変わってもやりたい気持ちは変わらない

 

結婚にも才能にも興味ない

普通も特別も、私にはない

 

大人になった皆んなを見るピーターパンって

こんな気分なのかな

 

皆んなが幸せならいい

 

私は

やがて来る未来のために

出来ることを考え続けたい

本当に、私に出来ることは何なのか?

 

いつか来るその時に、少しでも、

私がお役に立てることがありますように

 

love for Japan in the earth