気づかない体の不調

いや、本当は気づいてるんだけど

 

痛いとか

苦しいとか

起こるのが当たり前になっていると

本当にヤバいのに気づきにくくなる

 

あ、ヤベ

 

めちゃくちゃ気持ち悪くなって気づく

家までは正気を保ちつつ

倒れ込む

 

そういえば、そろそろ動けなくなる現象が起きてもおかしくない

 

だいたい、3〜5年に一度、立てなくなる。

何年か前までは良質なサプリを摂取してたので、5年くらい大丈夫だったけど、もう5年以上たっていて、今は栄養が偏っている。

貧血も頻繁になっている。

更年期障害と言い聞かせてるが、若干早い。

 

気をつけないと。

鉄分だけは買っておくかな。。

 

 

私が死んだらお墓がないから、弟のところに、私がどんな奴だったか一言だけ伝えに行ってください。などと考えていた。まず確実に、私の死はすぐには知り得ないだろうから。お墓はいりませんって、部屋に吊るしてあるし、弟にも伝えているので大丈夫だろう。

間違っても妹には絶対に会わないで欲しい。あれはオソロシイ。毒されて欲しくない。挨拶以外の会話はいらない。

などと考えていたけど、これは流石に表には出せない。

 

横になっていて回転性の目眩を起こしたのは、年末?年始?

座っていても貧血がわかるようになり、立ち上がりをゆっくりにしています。

 

春になったら、健康診断受けようかな。。

稼がないとなぁ