変化

人は

変化する

 

変化しないものなど何もない

 

恋愛であれば

深くなったり浅くなったり

 

家族も

ずっと同じ家族ではいれない

 

それこそ、この激動の時代に

変わらないものなどあるはずがない

 

誰かが言った

サザエさんは平凡のようだけど

世田谷という一等地の平家で

日常をキープするのに努力が不要な訳がない

と。

 

平凡も、維持する努力や勇気が必要

 

あ、違う

そんなことじゃなくて

 

ただ

変化を感じたって書きたくなった

だけ

 

先週の明るい曲たちも

とっても気持ち良かったし

嬉しかったし満足したけれど

 

やっぱり

好きな曲への思い入れと

このタイミングだよね

 

配信前に書いたものを

そのままやられたら

 

ああ、やっぱり私の曲だなぁ(笑)って

泣きたくなった

 

そして、史朗くんの変化

全体がそうだけど

史朗くんの尖った勢いが全くない

 

ああ、今はそうやって歌うんだ

って想った

 

当時は

 

この状況を改善しなくちゃ

俺はこんなモンじゃねぇ

 

この2つの力強さを感じていたけれど

たぶん、私の中の強化したい部分だったんだろう。

 

必死こいてでも生き抜いてやる

に、泣きたくなった

 

ファンクラ配信、有難い

 

 

前半のフリー配信も

今日はモノっ凄い丁寧に歌っていた。

いつもよりテンポさらに遅くね?って思った。

心地いい

 

 

優しくあろうとする史朗くんと

ファンクラ配信で面倒そうな素が出る史朗くんと

ほんとに素直だなぁと思いました(笑)

 

雄介くんは、相変わらず、なんっかズレてるよね(笑)

 

ノリくんは、本当に変わらないなぁ

 

3人とも、穏やかになったなぁ

穏やかにしかいれないんだなぁ

っていつも感じます。

 

それは安心感でもあり

もうあの頃の熱さと勢いは2度と聞けないのだ

という寂しさでもありました

 

アイアンポールは

 

こんなはずじゃないだろ!

って、言葉も無茶苦茶残ってたけど

今日はそこはセリフには聞こえなかった。

 

私も変化してるんだと思う。

こんなはずの未来、今になってると知ってる。

 

 

安心して聴ける。

当時のように歌っていたら、

また不安になっただろう。

雄介くんのドラムも、負が消えて安心できる。

今、聞けて嬉しかった。

同じように、勇気をもらった。

 

拳を握りしめて

必死こいてでも生きてやる

 

私のために(笑)

ありがとう

 

思えば、当時も沢山答えてくれていた

ありがとう

 

ありがとう