コワイコワイ

コワイコワイ…

誰かの目がコワイ…

 

そんな歌詞がある

 

けど

 

私がコワイのは

たぶん

 

理性が保てなくなる

自分の心がコワイ

 

愛される(期待される)のがコワイ

期待には応えられない

やめてくれ!と横暴になる

離れていく心にホッとする

ごめんね、酷い対応で。

今ではハッキリそう思う。

 

愛する(期待する)のがコワイ

離れられなくなってしまう

重たい自分になる

 

だから、1人がいい

 

好きになっても応えられないことを知ってる

 

家族に期待しても

頑張っても

無駄なことも体感した

 

好きな人もいた

気持ちが暴走した自分に

困惑しか作れない自分に

嫌気がさした。

 

何だったろう?

自分勝手な言い分で泣いた時があった。

自分に悍ましさを感じた。

 

周りを慮らない感情はいらない

 

勝手に好きになって

勝手に理想を作って

なんて愚かなんだろう

 

よく、裏切られたって顔された。

わざとそうなるように仕向けたことが多々あった。

私に関わらないで、そう心で叫んでた。

 

後悔はしてないけど、謝りたいな

と思っている人もいる。

次に会ったら、好きになっていいか聞いてみよう(笑)とか。

そこまではやらないけど

もしまた会えたら、今度は優しく接しようと思う人もいる。

会えたらいいなって人。

会うたびに一本線を引いて話してた人。

今どうしてるかなぁ

好みでした(笑)

 

けど、

本音はこのまま二度と会えない方がいい

とわかっている

 

 

最近、誕生日の写真をよく見る。

天秤座と水瓶座の誕生日の人がなぜか多くて

この時期は嫌でも誕生日を考えてしまう。

いや、今はちょっとズレてるけど、この1ヶ月多かったんだ。

 

みんな、素敵な誕生日を迎えてほしい。

願わくば、毎年、祝ってあげてほしい。

気まぐれじゃないよって。

 

私は、私の願望を叶えるかのように

誕生日が父の命日だから、

という使うこともない言い訳ができて安堵している。

 

コワイコワイ

愛されたいと思うのも

愛したいと思うのも

 

もう、好きな人の前で泣いて迷惑かけたくない

 

でも

たぶん、何より飢えてる自分も知っている

 

中学の時に書いたカラカラの大地は、結局何十年たっても変わらずにある。

 

GLAYのLONE WOLFという曲が好きだ

毎回歌う曲

純粋に生きたその果てに

あれほど深く恋焦がれていた愛にお別れ

 

カッコよくて私らしい曲

 

 

ジェリビのアイアンポールも、

私みたいだなって思う曲

彼は心の果てにやっとたどり着いた
だけど

そこには何もなくて


こんなはずじゃないだろうって
何度も叫んで泣き崩れた
自問自答をして
なんとか答えを探そうとしたんだけど‥
 
彼はリュックを持って
もう一度走りだした
奇麗な青空の下に向かって
 
ボロボロの拳をもう一度強く握りしめて
必死こいてでも生き抜いてやろう
そう彼は誓ったんだ
 
「俺の名はアイアンポール」

 

 

うん

そう、誓ったんだ

 

どんなにコワクテも、

ジェリビに会えたから生き抜くと決めた

 

どんなに自分が悍ましいと感じても

 

人を困らせたいわけじゃない

そんな顔をさせたい訳じゃない

大丈夫、あなたの大切な人には決してならない

あなたには大切な人がちゃんといる

私がいなくても大丈夫

 

だから

ほんの少しの邂逅で

何があっても

大丈夫

 

私は私で

あなたはあなたで生きていける

 

たった一回しか会っていない人が

たぶん、何千人といる。

 

そして、2回以上会った人も1,000人はいるだろう。

2人で会った人も数百人くらいいるはずだ。

 

出会いの数だけ、確証は増えた。

 

ない。

私には、ない。

恋愛は、ない。

積み重なる確信と裏付け。

 

妄想したこともあった。

ないとわかってたから、遊びで付き合ってくれても良かったのに、私の暴走で終わった(笑)

私も馬鹿な女だったんだな、って痛感した。

 

あと、30代後半は気をつけた方がいい。

寂しさがピークになる。

 

もしかしたら、私の感情は人より10年遅れてるから

30代で焦るのはそういう女性なのかな?

 

とにかく、私も心をコントロールが出来ない愚かな人間なんだって痛感した。

 

冬が来る

不安定になりやすい1月が来る

 

目標を作ろう

無駄な感情にフォーカスしないよう

やることを決めていかないと。

 

まだ11月なのに

これから来る激動の時代に恐怖を感じる

 

変化せざるを得ない時代が明ける

 

私は、私を突破できるんだろうか

 

ここから半年、心を強く持とう