言わないとわからない

言ってくれないとわからないんだよ

 

言って欲しいんだ

 

でも、

自分は何を言っていいのかわからないんだ

 

ジェリビは、

今の状況をきちんと伝えてくれるので

ファンは心配しつつも安心出来る

 

どうだろ?

芸能界で

事故にあったけど大丈夫って言ったら

一悶着ありそうだよね

 

ジェリビだから、誰を責めるでもなく

お互い気をつけよう

無事で良かった

って落ち着くんだと思う

 

機材トラブルも、無料配信始まった時は

あたふたして、開き直って、

今じゃ対応時間かかりそうなら

今日ゴメン

ってそのままやるもんね

 

これだって、

芸能人なら揚げ足取られてもおかしくない

 

ちょうど良い位置にいるのかなって思った。

 

素直に話すこと

言ってくれないとわからないから

話して欲しい

 

だけど

自分は何を話したらいいのかわからない

 

話したいことはいっぱいあるはずなのに

堂々巡りの悩みを誰に話しても変わらない

むしろ

結論が出ない分、相手の時間を奪うだけ

 

話したい事を話したい

聞きたい事を聞きたい

 

けど

 

相手が話したい事を全部受け止められるわけじゃない

それは私、聞きたくない

って。

 

コミュニケーションに迷いながら

それでもコミュニケーションは練習だって

知ってるから

誰かと練習したい想いは変わらない

 

ん、少なくとも半年はがんばろう、かな

 

誰も聞く人いなくても

私が言いたい事を言ってみる

半年で見つけてもらえるように

頑張れるかな?

 

拠点はインスタかな

新しいチャレンジをもう一度してみよう

 

聞きたい人に見つけてもらえますように