そろそろ

ここに吐露するのもやめようかな

と思っています

 

長い間、ありがとう、はてなブログさん

 

違うドメインでちゃんとブログ出来るように頑張ります。

もう一回

 

ジェリビ回が丁度いい機会だなと思いました。

 

来年は何が起こるかわからないけど

そう、一年前は

これで稼げるようになるかも

って、やっぱり依存してた。

 

そして、過去と自分に屈して

元に戻っちゃった。

たぶん、20代の頃ぐらいまで戻ってしまった。

 

誰もいない

けど

ちゃんと人と話そうかなと思う。

 

1人で呟いてても

1人で足掻いても

 

『私が』

変われると思えなければ

変わらない

 

独り言は見て見ぬ振りが正しい対応だから

 

だから

ちゃんと聞いてもらう

って場を作ろう

 

来年からは

ちゃんとメッセージを伝えたい相手を浮かべて書こう

 

誰もいないところで叫んでいても

救われることなどない

 

変わらないものなどない

私だって

まだ変われる

自分が望む方へ