些細なこと

些細なことで嬉しい

って

幸せだと思う

 

 

明石家さんまに似てるから

さんまくんと呼ばれてた子と

数年ぶりに再会した。

 

なんと、PCR検査会場で!

2つ隣の駅に住んでるらしい。

少し話してたら、奥様が会場から出てくる。

「嫁。一緒にやってた」

つまりサークルにいた、

と言われてすぐには思い出せずにいたが、

そういえば、数年前に合同の時にいた気がする。

さんまくんとは、一緒のサークルにいて

人数が増えて分断した時に別になったから

そこからあまり話すこともなかった。

が、彼は最初から純粋に私を気にかけてくれた優しい男の子だった。

それ故に私の闇も見てしまった気がする。

さんまの名に恥じない、みんなに元気をくれる子だった。

だから、私も元気にしたかったのかもしれない。

彼が純粋だからこそ、

私が人には何も求めないところに気づいてくれてたのかもしれない。

 

彼女から嫁になった女性は、正直無表情で正反対に大人しい様子だった。

さんまくんが動で、彼女が静なイメージ。

一緒にサークルやってたってことは、根性があるってことだから、かなり強そう(笑)

 

もう思い出せないな、一緒にフットサルとかしてたはずなのに。

最後のサークル仲間の結婚式で思い切り笑わせてもらった記憶が強すぎる(笑)

 

めちゃくちゃ仲の良いサークルだった。

けど、色々あって私は辞めていた。

フットサルも膝を痛めていたから出来なくなってきてたしね。

 

気づいてくれた事、変わらず接してくれた事が本当に嬉しかった。

声も元気なってる自分に気づいた。

 

私は何も言わずに姿を消したみたいになったから、何でか分からずに声を掛けるのを躊躇ったのかもしれない。

目があって、おお!っと私がビックリして、

「マスクしてるから違ったらと思って…」

と、最後まで名前言わなかったから覚えてないのかも笑っ。

まぁ、私も名前呼ばなかったけど。

「凄い大人っぽくなったね!」

おお!の後の私の最初のセリフがコレだった。

顔を覗き込まれなかったから、確信持てないのはこっちだ。

顔立ちがよりスリムに渋い感じになっていた。

 

ただただ、嬉しかった。

結婚したという話をしてたから、

出てきた彼女に挨拶もせず

「いい人見つけたねー!」

などとほざいてしまった。。

反応もなし。

ノンコミュニケーション😂

 

私は会えただけで嬉しかったから思い切り手を振って別れた。

 

半分は話聞いてなかった。

彼女が九州でって言ってたから、今週末行くのかな?

スンマセン、嬉しすぎてウワーって気持ちがいっぱいで声がするーって感じだったわ(笑)

 

この文章からも私がうわー!ってなってるのわかるよね?

 

嬉しかった。

2人は終わったタイミング、私はこれから受けるタイミング。

しかも無数にある検査場所のここのこの時間だから会えた。

凄くない?

 

なんと、サークルは解散したらしく、、ビックリだった。

さんまくんが今でも会うと唯一あげた名前、実はその子が嫌でやめたこたは、サークルを立ち上げた1人しか知らない。(が、きっと彼も忘れてるだろう。)

多分、さんまくんは分割後の私側のサークルの人で名前をあげてくれたんだけど、彼女には会いたくないんだよ。。

帰りにみんなでまた会おうって言ってたけど、無いかもなぁ(笑)

 

さんまくんに会えたのは最高に嬉しかったよ!

うん、さんまくんに元気もらった。

謝りたいイケメンくんのことも思い出した。

何してるのかなぁ?元気だといいな。

こうやって会えるなら、イケメンくんにも今みたいに会えて嬉しい!ってテンションで謝って仲良くなれるかも⁈

 

私のメンタルは今、絶好調かもしれない(笑)

 

 

昨日、、の話はFacebookにしよう。

うん、敢えて会おうってならないけど、

私には会えたら嬉しい人がたくさんいる。

素敵な過去を作ったな。

 

ほんの数分、5分くらいだったと思うけど

本当に幸せでした。

 

念の為言っとくと、恋愛は一切ない。

男女たくさんいたから、いちいち全員に恋愛感情は持たない。

でも、誰に恋愛感情持ってもおかしくないくらい素敵な人がいっぱいだったから、さんまくんしかり、サークル内カップルも爆誕していた。

カレカノどちらかがサークル入って、後からパートナーが入るってケースも沢山。

スポーツあんまり…って感じだった子も、ガンガン楽しもうとする姿が素敵なサークルだった。

故に、フットサルガチ勢には物足りない場だったとは思うが。それでも時々飛び入り参加で来てくれる子もいて、くる人によっていろんな時間になった。

 

色々考えてたら、そういえば数日前に願望の中にさんまくんにお礼したいって願望もあったなぁと思い出していた、のを思い出した。

願望100個書き出すのに、サークル内でも好きな人たちにお礼をしたいって内容を書いていた。

うん、その人たちの顔を見れるだけで幸せだなぁ。

私はやっぱり、人に恵まれてるなぁ