優しい気持ち

優しい気持ちになれたのは

優しいあなたに出逢えたから

 

色んな人が優しいあなたに甘えて

元気になって去っていく

 

あなたはどれだけの出逢いと別れを繰り返したのだろう?

あなたはどれだけ、あなたを見てくれる人に出逢えただろう?

 

色んな想いを抱えて

今も一生懸命にただ生きてると言うのだろう

 

笑ってくれないか?

当時と今も、あなたの笑顔が好き

 

抱え込みすぎて

時に身近な出来事に傷ついて

あなたの顔が曇っている

 

ああ、笑ってくれないか?

どうしたらあなたを笑顔に出来るんだ?

この想いは今はもう伝えられない

 

近くて遠かったあなたが

今はここにいない

 

笑ってほしいんだ

 

 

 

笑ってほしいんだ

曇った顔で泣く姿より、晴れやかな顔が見たい

どんな人でも

 

あなたに出逢って

生きること、生きてることの大事さを知った

 

笑ってほしいんだ

曇らせたくないんだ

 

死を語ることで、人を笑顔には出来ない

まじめに考えさせることは出来るだろうけど

 

嘆き悲しむことで、人を笑顔にはできない

思いの丈をスッキリさせることは出来るだろうけど

 

曇った顔をしてはいけないなんて言わない

そんなことしたら、壊れちゃうから

 

でも、笑って欲しいんだ

だから、私はなるべく優しい気持ちで人と接したい

 

 

 

 

 

 

 

ジェリビファンクラ配信が、

詩を書こうって話で終わったから

とにかく詩っぽく書いてみた☆