幸せを信じるにはどうしたらいいですか?

耳を塞いでも聞こえてた

助けて

by 君と同じ時代に生まれて

https://jerrybeans.net/?p=980

 

 

神様を「自分」を信じて

って言われる

 

信じるにはどうしたらいい?

誰も信じてないのは自分を信じられないから

 

思った通りになる

知ってる

でも、幸せを信じられない

だから、幸せが遠ざかる

 

幸せを信じるにはどうしたらいい?

幸せを感じる瞬間は、

いつだって誰かが与えてくれた時間

 

自分を信じる

幸せを信じる

信じたい

 

もう嫌だよ

疲れたよ

そんなこと考えちゃダメだ

と、考えてしまう

 

嫌なこと、疲れることを引き寄せる

 

大丈夫、今度は

信じよう

心に言い聞かせるけど

 

本当に?

不安に流される

 

不安にならなくていいんだよ

心から信じてみよう?

・・・・・・心からってどうしたらいいの?

 

思った通りになる

知ってる

 

知ってる

 

知ってる

 

信じると決めること

知ってる

 

どうしたら、不安が湧いてこなくなるんだろう?

 

不安を小脇に抱えて走るんだよ

うん、これの方がわかる

 

じゃあ、どこへ走ろう?

 

疲れちゃった

 

資本主義社会では働くことが必須

というか、働きたい

 

でも、疲れちゃった

 

今度は素敵な人に囲まれて仕事できる?

私でも役に立てて、楽しめる仕事ができる?

 

できる、信じよう

 

明日には笑えるように

 

心は誰にも見えない

不安に呑まれると、睡眠がめちゃくちゃ

 

あなたといると疲れます

稼ぎたい気持ちが増えてます

自由に使えるようになりたい

 

貢献度=稼ぎ

私の貢献度を上げるには?

 

会社員以外の道もチラホラ

私に出来るのか?

それを信じなきゃ進めない道

 

信じたい

たいが付いてるうちは否定

 

肯定すること

信じる

運だけで生きてきた

その運だけは信じられるんじゃない?

 

私は知ってる

大丈夫

 

今までも運だけで越えてきた

越えてきてる

 

マイナスイメージを植えつけられる人

とは

もっと早く離れるべきだった

昔の自分に戻ってる

 

大丈夫、離れて自分を取り戻そう

違うことしたら、出来るし

 

でも、今は疲れた。

あと少し、今月いっぱい。

それも短縮させたいな。

相談してみよう。

あと少し、頑張ろう。