たったひとつ

人は、きっかけがあれば変わる

 

日本人が世界に与えてる影響は大きいと思ってる

日本人の当たり前が、大きな影響を与えてる

 

東北で大きく取り上げられたが
日本人の当たり前は、世界で通用しない

よくも悪くも

 

けど、日本人は当たり前の毎日にいるが故に
気づきにくい

 

食べられる幸せ
風を遮る家に住める幸せ
家族がいる幸せ

 

だからこそ
それを失った時の事をあまり想像できない

 

 

それでも
小さな出来事で気づかされることは多い

 

人の言動は、特に。

 

強く強く生きようとしている人に出会った時

自分が与える影響に気付かされた

 

 

 

 

ジェリビの曲に

 

どれだけそばにいても 祈る事しか出来ない
そんな苦しみがある事を君もまた知らないまま

 

という歌詞がある。

自分が落ち込んでるだけの時に
誰かに与える影響に気付かされた。
この曲のタイトルは、大丈夫

落ち込む時はずっとは続かない、大丈夫

 

20代で彼らに出会い、生きようと思えた

 

小さな出来事、1つの出会いで
人は一生ものに出会うことがある

 

彼ら、あんなにポップなのに
デスメタル系のイベントにポンッと出てきて

 

今考えても、
あんなに場違いなイベントに出てたのは
あのイベントくらいだった。
そんな貴重な出会いだった。
違うバンド見に行ったのに、
一気にファンになった。

泣きに行ってたとも言えた。
私にとって彼らとの時間は大事な場だった。

 

そして、今でも
彼らとの関わりが心の支えになってる。

 

家族崩壊も多い時代。
家族という当たり前を感謝し、
それでも家族がある幸せを受け入れられなくて

家族親族が信用が出来ないなら
きっと、またどこかに

其れに値するものがある。

 

たったひとつ

それだけで、生きていける
そんなものが本当にある

 


共に過ごしたあの軌跡が
今日も僕の命をあたためるから

 

https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR3ijkklMILNzmDtBqhDKPJlHRbakkodMvU4pxSCyyFRXE8vYyj6DfYiFqM&v=GjSmpMmIkQk&feature=youtu.be