年明け、おみくじ

1/1

来週、実家に行くことになったので
外に出ないことにしました。

ほんとは、お風呂とポーカーと
お正月特典をもらいに行こうと思ってたけど
断念。

ということで、閉じこもった

 

1/2 9:30くらい

毎年、だいたい一番初めに参拝するのが

家の近くの有名な神社


今日は朝からおみくじ引きに行こう!
と、朝からシャワー浴びて
準備万端で出かけました。

準備万端のはずでした。

 

おみくじ100円?
そんな安かったっけ☆
……ん???…あれ?

 

……財布に100円も入ってなかった……

 

そういえば、Suicaで乗り切ればいっか
って、年末思ってた。
お札どころか100円も入っていなかったとは、、
年始のやらかし

これから人増えるだろうし
明日の朝におみくじだけひこう

 

みんな、初詣は行ってるのかなぁ?
1/7に両親を初詣に連れてくことになったけど、
さすがに7日はもう人少ないよね?

私が地元行くのも、初詣先に人がいるかも
ちょっと不安なんだけど
そろそろ、限界近いみたいだから
要望のアッシー行ってきます。

そのために、
1週間はいつもより人から遠ざかります。

出歩きたい

けど、今は我慢

我慢した分
全ての人に素敵な出来事が待っていますように☆

 

1/3 8:10くらい

出勤前におみくじだけ引きに行った

 

なんと、

 

 

しかも、
最凶でないのに、救いがない内容

いつもみたいに写メ載せていいか迷うくらい
救いがない。。

 

過去にも凶引いたことあったけど
むしろ前向きなこと書かれてた

のに

全くない。全てに否定の言葉

 

 

将来の見通し
何事をしようとしても
思い通りに運ばず苦労する
心を静めて
時期が来るのを待つべきだ
神仏に祈り、幸せになる

 

 

それ以外も暗雲しかないよ?
開ける兆し、高年期もないの?

……何もするなってこと?
漫画読んでゴロゴロする人生でいいのか?!
んなわけないよね!?

おみくじ、いっぱい引きに行こうかな。。

 

1/7 2回目のおみくじ

Oh! My God!!


おみくじを引いてみた

 

末吉

ふむ

 

…………全く同じこと書いてある。。

 

末吉なので、項目ごとに救いの言葉があるのが救い。

f:id:from-miiki:20210108225727j:imagef:id:from-miiki:20210108225709j:image

 

「」は末吉に格上げされたとこ

仕事:努力は「すぐ」報われない

愛情:「もう少し」様子を見るのがよい

縁談・恋愛:見合わせた方が無理がない。まとまっても、苦労が多すぎる気配あり

学業技芸試験:足場の弱い建物のようなもので、上に無理に積み上げても失敗する。「まずは基礎をしっかり」

 

もう凶も載せよう

いっそ清々しい

慶事:周囲には起こらない

病気:長引くが信心深ければ全快する

待人:現れない

争事:勝てない

失物:見つからない

住居:新築、転居は悪い

縁談:うまくいかない

旅行:順調にはいかない

商売:売り買いともに悪い。後に買いは良い

 

後に買いってなに?

病気だけ、良い、のかな?

 

 

そして、社内審査で落ちまくる。

思い通りにいかないのか?!

 

春までには、転職したいから

コロナ、収まる兆しを見せろ!