石井裕之氏の丁寧なお辞儀

※コレは過去のブログの転載です

 

 

某講演会のお手伝いをさせていただき、

3回目となりますが

 

 

 

先日のゲスト、石井裕之氏に

とてもとても好印象を持ちました。

 

 

本当に、

日本には素敵な方々が沢山いらっしゃいます。

 

 

 

昔、

心のブレーキの外し方

を読んで、石井氏のことを知ってはいました。

 


まさか間近でお目にかかれる日が来るとは思っていませんでしたが。

 

 

 

3回目となるスタッフのお手伝いに入り

 


過去最高に

自然に

爽やかに

「よろしくお願いします」

と、頭を下げられました。

頭を下げてらしたんですよ!!

まだ20、30代の私たちに!!

世界の名医と言っても過言ではない井上裕之氏が!!!

 


ものすごく驚きました。

 


あまりにも自然すぎて

みんながその凄さに気づいていません!!

 

 


こんなことを言っては申し訳ないかもしれませんが

本当に普通

だったのです。

 


あまりにも普通すぎ

あまりにもスマートに

「さらっと頭を下げて」

言われたことに

私は物凄い感動し、惹かれました。

 


思わず、私も頭を丁寧に下げました。

あれ?

周りの反応が薄い。

そんな風に感じている間に

石井先生は下手へと行かれてしまいました。

 


なんてスマート!!!!

 

 


講演も最高でした。

カッコいい!!

 

 

 

 


1番惹かれたのは、

一緒に働く方々も生き生きさせている

ということが伝わるお話でした。

 

 

 

やる理由、

他人の意思で動くのではなく

自分の意思で動くこと

 


本当にやりたいことがあれば

スケジュール立てして行動する。

 


これを職場に取り込んでいる話だったので

めちゃくちゃ惹かれました!

 


他にも沢山あるのですが☆

 

 

 

 


サイン会も後半、もうお疲れの頃に拝見しましたが、本当に超集中状態で生き生きとされていらっしゃいました!

一人ひとりにきちんと言葉と想いを向けていて、ますます素敵な方だ!!と惹かれました。

あの姿を見たら、集中してるから大丈夫、という話も、この方なら、と、信じられてしまいます。

 


 

今、手元にある

自分を好きになれないキミへ

の裏には

ボクはキミに正しい「逃げ方」を教えたいのです。

と、書かれています。

 


くしくも今、百田氏が「逃げる力」を出されてますね。

どちらも悩んでる方には良いと思います☆

 

 

 

石井裕之氏は4/3に50歳(全く見えませんでした‼︎ スタイルめちゃくちゃ良い‼︎ おめでとうございます♪♪)、出版10年のドキュメンタリーをつくっているそうです。10年で30冊以上、、、歯科医師を続けながらです。作家が専業の方でも年3冊は結構凄いことだと思います!

 


今後の活躍も気になります☆

私などが言うのもおこがましいですが

活躍、期待しております!!!!

 

 

 

そして、

今年またお会い出来る可能性があるとのこと、

楽しみにしております!!!!!!