毎日確認すること、諦めることは自分にしかできない

※コレは過去のアメブロ転載です

 

 

パンを頬張りながら本を読み泣く女(〃ω〃)
昨日は電車で、昼間はバスでも泣いてました。

 


どんだけ感動させてくれるのか。


なぜ、感動するか。


この本には素敵な人たちが沢山出てくるからです。


そんな人いるの?
と、思わず疑うくらいの方々。


でも、いるんです。
本当にいるんです。

 


てっぺんの朝礼は、私も行ったことがあります。
記憶が正しければ、9年前です。


あまりに勢いが良すぎて
普通の人だと引いてしまうかもしれません。


いらっしゃいませ
が、楽しかった記憶があります。


そして、夢も何人か語ってた記憶があります。

 


夢を語るにはお酒がないと
というのが普通の人らしいです。

 


夢は、過去だと、私は考えています。
昨日は決して戻らないから。
夜の夢と同じ。


だから、私は夢を描くのが苦手です。
将来どうなりたいか。
それが、普通の人の夢だから
そこに合わせます。

 


夢を毎日確認することが大事
本当に欲しいもの、状態が何なのか
人は、忘れてしまうから
毎日確認し、そのために生きること

 


諦めることは自分にしかできない
諦めない限り成功する

 


極端な例が本には書かれていました。
やると決めたことをやる。
ただ、それだけ。
だけど、ただそれだけがどれだけ大事か。


本のブログページ
↓↓
https://s.ameblo.jp/frommi-ki/entry-12359911483.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングが、凄い
いつもいつも、外から背中を押される

 


もう1人で生きる方がいいんじゃないか?
私には不可能だ。
そう、結論付けようと思ったのに
また、背中を押された。