信じる人がいたら揺らがない

※コレは過去のアメブロ転載です

 

 

色んな人の話を聞いていると

色んな刺激を受けます

 


まだアクセスのない今だからこそ
上げておきます


私の理想

 

 


人は
誰の言うことに影響を受けるか
選ぶことができる


そう、信じたい


過去の影響が強くて
なかなか変化出来ない私ですが


信じたい

 

 

 


みんな、
信じられる人がいるのだろうか?

 


私は、巡り合ってしまった
信じられる人に

 

 


そして
気づいてしまった


みんな、
信じられる人がいるのだろうか?


心がフラフラ
頭がフラフラ
色んなものに惑わされる

 


宗教信仰のない日本で
無条件で信じられるものが
家族
だけの人が多い
だから、家族によって
揺らいだりなんとなく人生を送る人が多すぎる

 



が、信じられる人になれたら


それが、理想

 


私は
信じられる人ができて
揺らがなくなった

 


日本の全ての人が
生きることに揺らがない人に出会えたら

 


それに、
私がなれたなら

 


そんな理想を描いていたことを想い出した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに、


私は宗教は絶対やらないと決めてるので
お墓に入らない契約してます(笑)