ジェリビ生配信 Vol.17 2021/01/14

OP:大丈夫

 

つかちゃんギターでお届け☆

サクッと始まった♪

 

1.太陽と月と僕らの唄

 

見えないからこそ、ほら

見えるものだってあるよ

 

 

youtu.be

 

 

2.今を生きるたった一人の君へ

運動は大事、無理はダメ。

史朗くんの身体事情(笑)

 

僕は嫌だ 僕はまだ伝えたい

優しさの結末が

絶望なんかじゃなく

何にも何にも

代えがたい笑顔だったと

 

 

うん、響く。引き戻される。

ライブハウス行ってた時は、一人だった。

今は、一人でいるけど、一人ではない。

一人じゃないよ。それを、わかってる。

笑顔で会えるときまで、見守っています。

 

歌詞ページ↓↓

今を生きるたった一人の君へ – JERRYBEANS Art & Blog

 

 

3.君と同じ時代に生まれて

絶対なんとかなる。

悩みは尽きないけど、絶対なんとかなる。

 

僕に生まれた意味があるかな

僕に生きてる価値があるかな

もうそんなこと考えなくていいよ

謝らなくてもいいんだよ

 

youtu.be

 

今日は泣かせて来るなぁ

 

次回1/22 19:30~

ファンクラ、直前に入っても(支払いまだでも)アフター参加可能

 

最後の典くんの良い声に笑って終わった☆

 

 

リアルタイムで40人以上が見ている。

凄いね。ずっと。

20人が配信始まるの待ってたし。

 

 

 

ほんと、勘違いしそうなくらいリアルタイム。

昭和時代に熱血系アニメ、それからワンピース、鬼滅の刃

時代と共に変わってるって、杉浦誠司氏と同じこと言ってる。

ついさっきまでzoom参加してたとこで聞いたばかりなんだけど。

 

それから、この曲チョイス。

以下、ネガ入ります。

 

昨日、不幸自慢返ししてしまったことを知っているかのようだ。

私は一人。寂しくて心病むくらいなら、一人でいる。

そう言って、本当に一人でいる。

だから、想い人を失った人の心は、たぶん、一生、理解できない。

わかる。死ぬほど辛いだろうことはわかる。

でも、もう、自殺願望者の声は聴きたくない。

それが例え過去だろうと、細かい話はいらない。

想い人と一緒にいられた時間がある。

それだけで何と羨ましいことか。

私は、ただ一瞬を、どれだけ長く大事にしていたか。

長く大事にしてから、過去になったけれど。

 

人といたいと思って、いることもできるようになった。

けれど、結局、人の中に入ることはできなかった。

いついなくなってもいいように。そんな関りを、自らしていた。

どんなに大勢と知り合っても、うまく付き合えない。

そろそろ、ただやみくもに頑張るのをやめよう。

友達がどんなものかさえ、結局、わからないまま。

2019年の11月にすべてを手放すことを決めた。

そして、この1年ですべての人との縁が切れた。

本当に誰にも会わない、誰ともやり取りしない2020年だった。

沢山ある登録も、もう顔も思い出せない。

もしくは、顔しか思い出せない。

 

過去はいらない。欲しいのは、未来。

これからだけを見て、生きる。

いつか、本当の笑顔で会えるように。