元気?

今、元気ですか?

 

ここを見てる人は疲れて共感がほしい人か

ジェリビ関連かなぁ?

時々、タイトルで来たのかなぁって日もある。

 

zoomが2人でも40分制限がついて

ジワジワと変化を感じてます。

 

同じように、ジワジワと自分の変化も感じます。

人は使ったところが鍛えられると言います。

使わないところは衰えます。

 

年齢とともに筋肉が落ち

メンタルはうわぁーと思いながらも前に進むことでタフになります。

 

特にメンタルは、

ネガティブをどう鍛えるかで変わる

ネガティブから生産性を見つけ出せば生産性のある考え方が身につく

ネガティブから卑屈をピックすれば、卑屈のピックが上手くなる

ネガティブから原因を見つけ出し、責めるか改善に進むかで変わる

原因に向き合い、すぐに諦めるか立ち向かうかで変わる

 

私は

体に関しては放置しまくってかなり衰えてしまった💦

整体師さんに、運動や歩くことより柔軟を勧められたほどに身体がバキバキになっている。

四六時中、パソコン業務に勤しんでいるからなのだが。

再びバスケできる日は来るのだろうか。。

 

そして、メンタルは新たなチャレンジをしているおかげで、さらに磨かれている。

さらに磨けとお達しがあった。(笑)

期待されていると思おう。

 

久々に現場を外れて、他の人の話を聞くと、自分のフォーカスが事務的だったことに気づいた。

自分と違う素敵な姿勢に、すごいなぁと思う。

 

自分に足りないところを素直に認めて、メンタルはさらにバージョンアップするだろう。

 

 

お元気ですか?

 

私も先週は丸々1日寝た日もありました。

寝れる日で良かった。

 

メンタルは頑張りたいと思っても

身体が動かないこともある。

 

動ける時に動きたいと思いました。

 

心か身体か

どちらも大事

 

先日、心が元気になるために

楽しいことをするのが大事

と、不登校から回復したお子さんから学んだことをシェアしてくれた人がいました。

楽しい時間を過ごせれば、心のエネルギーが貯まって、自然と自分から動けるようになる、と。

確かになぁと思いました。

 

疲れたら、思い切り遊んでみよう。

難しいことはまず、置いて、心あっての毎日。

 

私の場合は、

身体にも、喜んでもらえることしなきゃなぁ

まずはストレッチ、、

 

心身ともにそうですが

私って本当に何もしない人だから

どうにかコレも仕組み化したいなぁ

 

新たなチャレンジも、決められた時間に対応しています。

場があるって大事。

 

流行りのストレッチジム、、来月から通おうかなぁ…

 

まずは一歩

それが大事

 

1人でできないなら誰かと

誰かもいない私は場の力を借ります。

 

違うと思ったらやめたらいい

 

 

お元気ですか?

 

身体も心も

生産性(これからにプラスな考え方)にフォーカスしよう